とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

日本へ里帰りした時の事、あれこれ。パート3

さぁ、楽しかった札幌をあとにして、母とさくらと三人で、さくらの曾おばあちゃんが待つ静岡県へ向かいます。

飛行機からは、きれいな富士山が見えました。

「さくら、富士山の美しさは、古くから現代にいたるまで多くの人の心を動かし、絵画、詩歌、文学など日本の文化に大きな影響を与える日本にとってかけがえの無い山なんだよ。よ~く見ておきなさい。」
c0151122_664278.jpg

うぅ~、やっぱり富士山っていい。007.gif
子供の頃、静岡に住んでいた時いつも富士山が目の前にあったなぁ。子供ながらにして、富士山の優美さや偉大さを感じていました。

浜松へ着くと、祖母が首を長~くして待っていてくれました。
c0151122_645418.jpgやっとさくらに会わせてあげる事ができました。祖母には小さい頃から本当にすごく可愛がってもらったから、さくらを祖母に見せてあげられた事が何よりも嬉しかったです。

その他にも、いとこ達、私の幼馴染などにも再会でき、これまた本当に楽しい時を過ごしました。


さてさて、今回の日本里帰りの最終目的地は京都の姉夫婦のところです。
さくら、初めての新幹線で京都へ向かいます。
c0151122_695676.jpg


さくらは、叔母(私の姉)に会うのはこれで三度目。でも叔父に会うのはこれが初めて。
叔父さんにもいっぱい抱っこして可愛がってもらいました。
二人にも、もう直ぐベビーが誕生するので楽しみですね♪
c0151122_614219.jpg

姉といっぱい喋って笑ったので、私の声はかれてしまいました。
楽しかった。
そしていよいよ、アメリカに帰国。
あっと言う間の3週間でした。さくらをみんなに紹介できた事が、やっぱり今回の里帰りでは一番うれしかったなぁ。
人気ブログランキングに参加してみました。ぽちっ。☆☆☆
↑ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ無事、海外育児に参加できました☆こっちもぽちっ☆☆☆してくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-24 06:23 | 里帰り(生後4ヶ月) ’07

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi