とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

日本へ里帰りした時の事、あれこれ。パート2

去年の10月、私とさくらが札幌へ行った時、ちょうど紅葉が見頃を迎えていました。
外は寒かったけれど、さくらを連れて毎日のようにお散歩へ出掛け、近所の紅葉も楽しみました。
c0151122_18115997.jpg


c0151122_7422363.jpg











普段は気にも止めないけれど、時には自然の贈り物を満喫しながら、のんびりお散歩すると穏やかな気持ちになって癒されますね~。
遠くには、紅葉に包まれた綺麗な山が見えました。これこれっ、私はこの景色を見ながら育ったんだ。emoticon-0100-smile.gif

日本では、お宮参りや100日目のお祝いに記念写真を撮ることが多いですが、さくらはまだ記念写真を撮った事が無かったので、写真館へ行ってきました。

半分日本人だから、着物で記念写真を撮っておきましょう。これも良い思い出になりました。
アメリカでお留守番をしていたダディーにも見せてあげたかったなぁ。
c0151122_7501371.jpg

c0151122_750236.jpg











私の高校時代の大切な親友、いっくがさくらに会いに来てくれました。
久し振りの再会嬉しかったなぁ。
会う度にキラキラ輝いていて素敵になっていくね~。このお洋服、すっごく可愛かったなぁ。私好みemoticon-0115-inlove.gif
幸せオーラが出ていて、私まで幸せになったよ。emoticon-0102-bigsmile.gif
c0151122_823730.jpg

実は私の高校生活、かなり辛かったんです。
勉強がねぇ~。テスト中、全く分からなくて涙ポロポロ出てきました。emoticon-0120-doh.gif
でも、いっくがいてくれたお陰で毎日学校へ行く楽しみがあったなぁ。
留学すると言う目標だって、いっくのお陰で頑張れたんだよ。emoticon-0106-crying.gif
私の心の支えになっている大切な大切な親友。

ちょっとくっさい台詞で、青春メロドラマみたいになってきたので話題変えましょっ。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

さくらより10日後に生まれたベビーちゃんが遊びに来てくれました。
ど派手な毛布の上で寝返りの練習。ベビーちゃんは、寝返りが上手。さくらは、まったく寝返りに興味が無かったくせに、この日以来練習を重ね、数日後にやっと寝返り成功です。
c0151122_9452942.jpg


そしてもう一人、私の高校時代の親友ゆうちゃんが遊びに来てくれました。
彼女は何年も修行をして、今素敵なガラスのとんぼ玉を作っています。
目標に向かって一生懸命なのって、素敵だなぁ。とても良い刺激を受けました。
私もまだまだ頑張らなくちゃ。
c0151122_1073075.jpg


札幌の実家では、この季節はいくらの食べ放題。
そして、庭で採れる新鮮なぶどう、かぼちゃ、大根なんかも満喫し最高の里帰りでした。
最後の週末は、もう一人の祖母が住んでいる静岡県浜松市、そして姉夫婦の居る京都に旅行してからアメリカへ戻ります。

つづく
人気ブログランキングに参加してみました。ぽちっ。☆☆☆
↑ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ無事、海外育児に参加できました☆こっちもぽちっ☆☆☆してくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-23 10:54 | 里帰り(生後4ヶ月) ’07

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi