とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

日本へ里帰りした時の事、あれこれ。パート1

話は去年に戻りますが、去年の10月にさくらと二人で遥々アメリカから日本へ3週間の里帰りをしました。その時の素敵な思い出や写真がいっぱいあるので、紹介したいと思います。

まず、心配していた長旅ですが、さくらも良い子さんにしていてくれて無事札幌へたどり着く事ができました。移動の時の記事はこちらです。 赤ちゃんと日本へ里帰り←ここクリックすると、今日の日記の下に出てきます。ややこしくてごめんなさい。

Grandpa(私の父)は、もうさくらにメロメロemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
「きゃわいいemoticon-0152-heart.gifきゃわいいemoticon-0152-heart.gif」を連発し、もうさくらを放しません。
「いい年したおっさんが、きゃわいい、きゃわいいって....」と皆に言われようがお構いなし。最初の一週間は全く仕事になんてならず、さくらにべったり。
そして私達が帰る日が近づくと「どうしよう、どうしよう。さくらがいなくちゃ生きられない。」を連発。
父がここまでのじじ馬鹿になるとはemoticon-0136-giggle.gif←いいんです、本人も認めてます。
でも、もっと頻繁に会わせてあげられたら、札幌のGranpaだってこんな思いをせずに済むんだよなぁ。emoticon-0106-crying.gif ごめんね、お父さん。
c0151122_9344772.jpg

そしてGrandma(私の母)は、父がさくらを独り占めしているので最初は少々遠慮気味。
でも、私が風邪を引いてダウンしてからは、おむつ交換もミルクも全て母が世話をしてくれました。母がさくらの世話をしていると、ゲラゲラとさくらの笑い声が聞こえてきます。
母は赤ちゃんをあやす方法を知っているそう。
赤ちゃんに笑って欲しければ、プライドを捨てて馬鹿になってあやさなければいけないそう。emoticon-0110-tongueout.gif 
母のお陰で、私は里帰り中本当にのんびりくつろげました。
感謝、感謝emoticon-0106-crying.gif。ありがとう、お母さん。
c0151122_935043.jpg

さくらに会う為に、姉もわざわざ京都から会いに来てくれました。
姉も「さあちゃん、さあちゃん。」ととても可愛がってくれます。
夜、姉と私とさくら3人で一緒の部屋で寝たのですが、さくらが寒くないか姉は何度もさくらを気に掛けてくれていたなぁ。
c0151122_9351776.jpg

そして弟。赤ちゃんなんて見た事も無ければ抱いた事も無く.....。
でも、さくらの事が気になってちょくちょく様子を見に来ます。
抱いてみたらこんな感じ。ぎこちないなぁ。emoticon-0133-wait.gif
c0151122_9353476.jpg

曾おばあちゃん(私の祖母)も本当に喜んでくれました。
「さぁくらちゃん、さぁくらちゃん」と呼ぶ祖母の声が忘れられません。
さくらの笑い声を聞いて、おばあちゃんも涙を流しながら一緒に笑っていたなぁ。
おばあちゃんが抱っこすると、この子、巨大児みたい。emoticon-0136-giggle.gif さくらが大きいんじゃないんです。おばあちゃんが小さくて可愛いんです(苦笑)。
c0151122_935508.jpg


こんな感じで、家族が温かく私達の事を迎えてくれました。
まだまだ書きたい事が沢山あるので、つづきます。
人気ブログランキングに参加してみました。ぽちっ。☆☆☆
↑ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ無事、海外育児に参加できました☆こっちもぽちっ☆☆☆してくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-22 11:17 | 里帰り(生後4ヶ月) ’07

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi