とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

頑張れ受験生&さくらの離乳食

日本は今週末は大学入試センター試験が行われていますね~。
私はセンター試験の勉強はした事がありませんが、高校生の頃クラスメートが必死に勉強していたのを思い出します。

実は、私の弟もセンター試験を受けています。
弟にメールすると、いつも直ぐに返事がくるのに昨日は返事が無かったなぁ。
きっとそれどころじゃないんだろう。
年の離れた姉さんは心配になってしまいます。
受験生のプレッシャーはどんなものなのか考えただけでも苦しくなりますね。025.gif
まぁ、みんなこうやって色々な事を乗り越えて大人になっていくんですけどね。

日本の受験生がんばれ~058.gif

さてさて、話はコロっと変わって久し振りにさくらの離乳食のお話。
一日2回(朝8時半と午後3時)。
離乳食の直後、ミルクを4~6oz(120~180cc)飲みます。
ミルクの回数一日4回。おむつ交換4~5回。うんちの回数....なぞ。011.gif
夜7時に寝て朝8時に起こす。
お昼ね午前中1回、午後1回。

今までにたべた物。
お粥、ブロッコリー、人参、グリーンビーン、スイートポテト、ズッキーニ、キャベツ、大根、白菜、うどん、パン粥、butternut squash(ベビーフード)、栗かぼちゃ(冷凍)、そうめん、みそ汁、海苔、玉ねぎ、豆腐、きなこ、ほうれん草、白身魚、鶏のささ身、わかめ、レタス、トマト、バナナ、洋ナシ、りんご。

<今日の朝食>
鶏のささ身、玉ねぎ、にんじん入りおかゆ。
豆腐。
カリフラワーとほうれん草。
c0151122_7282564.jpg

<今日の夕食>
黄な粉パン粥。
かぼちゃ。
りんごとバナナ。

こんな感じで進めています。結構沢山たべるので、食事に掛かる時間は15分プラスミルクの時間10分。マミーも大変さぁ。042.gif

さくら:「今日は、ベビー&マミースイミングの日でした。マミーは疲れて爆睡中なので私自分でミルク飲んでまちゅです。043.gif私、プールで背泳ぎしながらお昼ねしたから眠くないよ。」
c0151122_745527.jpg


人気ブログランキングに参加してみました。ぽちっ。☆☆☆
↑ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ今日からランキングに参加しました(多分???)☆こっちもぽちっ☆☆☆してくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-19 07:56 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi