とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

おばあちゃん、頑張れ~♪

今朝、嵐がきました。emoticon-0156-rain.gif
竜巻警報が出てるぅ~。
そして数分後にウゥ~ウゥ~ウゥ~と町中に竜巻警報のサイレンが鳴り響く.....。
あぁぁこの音、何度聞いても怖い。体が震えてしまう。
深呼吸をして落ち着いて.....。さくらと犬達を連れて、家の一番中心部にあるさ
くらのバスルームに避難。怖いっ。
幸い、何事も無く嵐が通り過ぎてくれました。emoticon-0141-whew.gif

今朝の嵐は凄かったね。
c0151122_5182947.jpg


さて、話は変わりますが.....
祖母が86年間暮らした故郷の静岡を離れ、札幌の私の実家の直ぐ裏に引っ越しま
した。知らない土地で新しい生活を始めるのは、若い私達でさえ戸惑ったり、寂
しくなったりするのに、年老いた祖母にとってそれはどれほど大変なものでしょ
うか。

娘である私の母が直ぐ側にいるので安心です。
でも、何十年と住んだ思い出ある家を離れ、近くに住む孫達と別れ、祖母の妹や
親戚、友達と別れるのはきっととても辛かったでしょう。涙がいっぱい流れただ
ろうなぁ。
大好きな祖母には、一秒だって寂しい思いなんてして欲しくないんです。

だから、新しい生活を始めたおばあちゃんを応援ます☆emoticon-0102-bigsmile.gif
おばあちゃんに見せるために、さくらと一緒に写真を撮りました。
おばあちゃんが寂しい思いをする事なく、早く札幌の生活に慣れて幸せに暮らせ
るように心から願っています。

頑張れ~。頑張れ~。曽おばあちゃん。
c0151122_5243021.jpg

ハズバントと一緒にさくらの事大切に育てていくから、これからも私達の事見守っていてね。
これからも元気に長生きしてね。また夏頃に会いに行くよ。
おばあちゃ~ん。会いたいよぉ~。emoticon-0106-crying.gif おばあちゃ~ん。
c0151122_527477.jpg

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-11 05:41 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi