とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

珍しく続いています。スポーツジム。

運動の嫌いなこの私が、生まれて初めて体を動かしたくてうずうずしたのは、妊娠
19週目の事。軽かったつわりも完全に終わり、仕事も辞めたし体がエネルギーで
満ち溢れていました。
どうしてもプールに入りたくて、前から会員になっているジムのウォーターエア
ロビクスのクラスへ行ってみたのだけど満足せず....。他にも2軒ジムをまわって
も満足せず....。やっと見つけたのは、家からたった7分の所にあるスポーツジム。

ハズバンドは『今のジムの会員費をあと2年分既に払ってある。新しいジムの会員
になるなんてお金の無駄だよ。』とプリプリ怒っていたけれど、『絶対に挫折し
ないから。運動頑張るから。』と、今までの私の行動からはちょっと説得力に欠
けましたが、何とか許してもらって通い始めた新しいジム。
お金を無駄にしてしまった手前、ここはちゃんと運動しなくてはと意地になって
通い始めたウォーターエアロビクスにすっかりはまってしまい、さくらが生まれ
る2日前まで、週5回休む事なく通い続けました。多い日には、一日3回ジムに行き
ました←これやり過ぎね~。はい、さすがに陣痛がきて医者に怒られました。
c0151122_1362484.jpg

クラスの皆には、『もうこのまま水中出産しちゃえば。皆で応援してあげるから。』
と言われ、ジムのスタッフやインストラクターからは『もう家族も同然。お腹の
中で赤ちゃんが成長していくのを私達も見守ってきた。』と優しい言葉。ベビー
シャワーまで開いてくれました。

そして、さくらが生まれた後は産後6週目からジムに復帰。
今は普通のエアロビクス、ウォーターエアロビクス、ピラテ、ラケットボール(こ
れヘタ)、ステップ、ヨガを楽しんでいます。
c0151122_1365937.jpg

ママが運動している間、さくらはジムのナーサリーで遊んでいます。
皆に『さくらはプールで育ったんだから、ベビースイミングのクラスを取りな。』
と勧められ、来年からやってみようかなと考え中。
スイミングと言うよりは、ただプールでママと一緒におもちゃで遊ぶだけなんで
すけどね♪

運動嫌いな私が、1年近くジムに通い続ける事ができるなんて奇跡でしょうか。
来年のメンバーシップも更新したので、頑張ってみようと思います。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-10 13:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi