とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

大切な友達

昨日は、親友のミシェル(仮名)が『さくらに会いに行ってもいい?』と電話をくれ
ました。そして三人でお寿司屋さんへ行き、家に戻ってからはミシェルがさくら
にミルクを飲ませて、寝かしつけてくれました。
c0151122_1154941.jpg

c0151122_1161033.jpg

ミシェルと出会ったのは4年前。私達がこの街に引っ越して来て直ぐの事でした。
知り合いに『あなたと性格が合いそうな友達がいるんだけど、今度一緒にランチ
でも行こう。』と誘ってくれたのが切っ掛け。
性格が合うも何も、あんなに優しくて、綺麗で、穏やかで、気遣いの出来るミシェ
ルと合わない人なんていないと思いました。

私はミシェルからいつも学ぶ事ばかり。
相手の立場に立って、どうしたら相手が喜ぶかを考える事が出来る素敵な女性で
す。ミシェルに会うたびに、『どうしてこんなに気配りが出来るんだろう。私は
周りの人に一体どのくらい気配りをしてあげる事ができているのだろう?』と考
えさせられます。

この前会った時、待ち合わせ場所に到着するなり直ぐにミシェルが私の車の所ま
で来てくれ、トランクからさくらのベビーカーを出して広げてくれました。その
前に会った時に、赤ちゃんと出掛けるのは大変だろうから、今度から少しでも手
伝ってあげられるようにと、私がベビーカーの開け閉めをしているのを見て覚え
たのだそう。

さくらのミルクがミシェルの洋服についてしまったので、『これでふいて。』と
おしぼりを渡すと、『いいよ。それより.....』と言ってさくらの顔や手を綺麗にふいてくれます。

ミシェルは、こう言うちょっとした優しさの繰り返し。
しかも、気分次第で人に優しくするのではなく、常に優しいから立派だな~。
涙が出そうなくらい心があたたかくなる事があります。

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-09 11:12 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi