とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

フロリダ里帰り~2014年冬~

ず~っとブログ更新していなかったと言うのに、今でも頻繁にチェックしてくれている親友がいるので、約束の記事に辿り着くまでジャンジャンと更新してきます!待っててね~emoticon-0103-cool.gif

時は去年12月。
急遽アメリカ里帰りを決め、行って来ました~アメリカ・フロリダ州~
ハズバンドは夏に里帰りをしたばかりでしたが、私にとっては約2年振り。
c0151122_9223147.jpg


久々のアメリカ。
まず、空港のトイレに入って「あれ?こんなに隙間だらけだった?見えちゃうじゃん!?」とちょっと緊張。見えても良いのか!?
ゴミがいっぱい落ちてて「あれ?こんなに汚かった?」と空港で驚き・・・そしていつも普通に飲んでいたSnappleティーが妙に美味しくて感動。
c0151122_925106.jpg


そして雪国・札幌からやってきました南のフロリダ州!
空が真っ青で、暖かい。気持ち良いよ~~~。太陽の光を浴びて、なんだか心も体も元気になります。大学時代に住んだフロリダ州は、やっぱり私にとってアメリカで一番好きな土地かもしれない。第二の故郷という感じで落ち着きます。
c0151122_9291497.jpg


時差ぼけと闘いながら、大好きなSt. Armands Circleという観光ショッピング街をお散歩。歩きながらでも寝れちゃいそうなくらい強烈な睡魔。emoticon-0113-sleepy.gif
c0151122_9514279.jpg


ランチを食べたり、お土産買ったりしながらぶらぶら。オシャレなお店やユニークな物が沢山あってお散歩するだけでも楽しい場所です。冬は北の方からバケーションで来ている観光客で活気づいています。
c0151122_953078.jpg
c0151122_953892.jpg


結婚12周年を迎えたので、お祝いをしてきました。アメリカに住んでいた頃は、いつもフォンジュレストラン~Melting Pot~でお祝いしていたので、今回もそこでお食事。ここのお料理とワインは相変わらず美味しかったです。
c0151122_105837.jpg


結婚生活・・・文句の言いようの無いほどとびきり幸せな時期もあれば、試練も多々あるものですね~。もう一生分かり合えないかもと絶望する日もあれば、なんでこんなに理解してくれるんだろうと絆を深める日もあるし、夫婦喧嘩したり寄り添ったり忙しい二人。笑 幸せな時は良いんだけど、困難な時こそ「自分の意志で」相手を愛して敬わないとね~。 そしてお互い誠実に!なにも企んだりせず「ありの~ままで~emoticon-0159-music.gif 」。これからもそんな感じでぼちぼちやっていきます。
c0151122_105184.jpg


義両親が、サンセットクルーズディナーに連れて行ってくれました。
優雅な気分を味わい、美味しいお料理。
でも、なかなかハズバンドがデッキに出てくれないので、肝心な夕日はもう沈んじゃったぞっ! emoticon-0146-punch.gif
風が冷たくて肌に気持ちよく、夜景もきれいでした。
c0151122_14374859.jpg
c0151122_14375877.jpg

c0151122_1438922.jpg
c0151122_14381915.jpg


久々のアメリカのクリスマスディナー。とっても美味しかったです。ハム最高!
c0151122_14424933.jpg


ビーチでのんびり寛いだり、美味しいものいっぱい食べて楽しい里帰りでした。
c0151122_14435189.jpg


そしてギリギリ日本のお正月に間に合い、実家でおせち料理&カニ三昧!・・・っていうか、これに間に合うように帰って来ましたの。バレた?だってカニだよ!?おせちだよぉ~!
c0151122_14464092.jpg


今年も、家族揃って笑顔で新年が迎えられた事に感謝。
c0151122_14465163.jpg


お年玉をもらって「わぁ~い!貯金箱に入れよう!」と素直に喜ぶ一年生・さくら。
お年玉をもらって「えぇ~???紙?おもちゃが良かった・・・」と本気でガッカリする4歳児・しん。

みんなで笑ってほっこりemoticon-0152-heart.gif
今年も一年宜しくお願い致します。














[PR]
by Tenshiandmorphi | 2015-02-24 09:30 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi