とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

謹賀新年~2014~

新年あけましておめでとうございます。
去年はブログ更新が少なかったのですが、それでも時々覗きに来てくださる皆さん、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
今年は、夫と仕事を全力で頑張りつつ、去年以上に子供達といっぱい遊んで全体的なエネルギーを上げたいですemoticon-0165-muscle.gif  今年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif



                   Happy New Year!!!
c0151122_8473766.jpg


2013年は、さくら(6歳)としん(3歳)が一緒に七五三をお祝いしました。

さくらは、髪をカールしてアップにしてもらい、自分が選んだ可愛い着物やドレスを着せてもらってただただ目を輝かせていました。
c0151122_926368.jpg



2013年は、年長さんになり可愛い年少さんのお世話を一生懸命しているそうです。幼稚園で大好きなお友達ができ、いつもネコやライオンの物まねをして遊んでいるんだとか。ティッシュでライオンのしっぽを作り、しっぽの先にはリボンまでつけちゃってなりきっていました。その格好で幼稚園に登園してみんなを笑わせたようです。ローラちゃんの物まねも得意です!?
c0151122_9165654.jpg


相変わらずこんな顔をしたりして、いつもおふざけ。女の子らしくない一面も多々あり(笑)。
c0151122_912574.jpg

ずっと習いたいと言っていたピアノを始めました。家から歩いて30秒をいう素晴らしい場所にあり、なんと私が子供の頃に習っていたピアノの先生に教えてもらっています。楽譜も少しずつ読めるようになり、早く両手で弾けるようになりたいそうです。幼稚園で鍵盤ハーモニカを習い、ベートーベンの「第九交響曲」の一部を弾きます。楽しくて、楽しくて、楽譜がなくても自分で音をとりながら「ねこふんじゃった」「ジングルベル」「かえるのうた」「嵐のWAになっておどろう(一部)」「アルプス一万尺」「ハッピーバースデー」など弾いています。

ひらがなで自分の名前が書けなかったので、これは大変だと思い3月から公文を始めました。今ではひらがなが書け、カタカナもほぼ全部分かりますが、「じゃじゅじょ」以降苦戦しています。お家で英語も頑張り、3文字や4文字の単語はだいぶ読めるようになりました。
乳歯が2本抜けました。身長や体重は平均です。補助輪なしの自転車にはまだ乗れません。雪が解けたら練習します。

こんなに大きくなりました。
c0151122_9234555.jpg


次回、しんちゃんの成長を書こうと思いますemoticon-0155-flower.gif











[PR]
by Tenshiandmorphi | 2014-01-05 09:29 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi