とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

さくらお誕生日☆☆6歳☆☆

早いもので、もうこのブログを始めて5年7ヶ月~~emoticon-0104-surprised.gif
まだ赤ちゃんで、ごり顔ばかりしていたさくらも、先週6歳になりました。
あっと言う間でした~~。

6歳のお誕生日の願いは・・・
「動物園で白くまの双子の赤ちゃんを見ることと、ヘアカット。」
・・・っという事で、お誕生日に家族で動物園へ行ってきました。
広~くて、小さい子連れの時は半周しかできなかったメンフィス動物園と違い、コンパクトにまとまっていてまわりやすい日本の動物園に感激emoticon-0152-heart.gif

c0151122_7354656.jpg


さくらがず~っと会いたがっていた白くまちゃん達にも会えました。ずっと遊んでる双子の赤ちゃん達。可愛いっ。
c0151122_736044.jpg


さくら、しんを育児中(笑)。
c0151122_7373465.jpg


ピクニックも楽しかったです。日陰だとまだ肌寒い北海道の6月。お出掛けの時は、念のためカーデガン持参しなくてはいけない事を学びました~。15年振りの札幌で学ぶ事も多し。
c0151122_740418.jpg


そしてさくら念願のヘアカット。
さくらと一緒にネットで色々なヘアスタイルを見て、「このくらいが良いんじゃない?」と長めを勧めるママに対し、さくらは「絶対肩より短く切る!」と主張。お誕生日だし、自分がなりたい髪形にするのがいいよね♪
c0151122_743173.jpg


お誕生日の夕方は、プリンセスにドレスアップして、じいじ&ばあばのお庭でBBQ。
c0151122_7482084.jpg


家族から沢山のプレゼントを貰って、感謝いっぱい♪
お誕生日ケーキは、いつもお願いしている地元のケーキ屋さんに注文し、幼稚園のママたちにチョコペン情報をもらいチョコデコを作りました。今年は「ルルロロケーキがいい!」というので頑張りました!
c0151122_7518100.jpg


夜は花火も楽しんだよ~。
さくらが寝る前に「ママ~、お誕生日すごく楽しかったよ。ありがとう♪」と言ってくれたのがなによりも幸せemoticon-0152-heart.gif
c0151122_7542518.jpg

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-06-16 07:56 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi