とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

しんちゃんのお誕生日とクリスマス


2010年12月26日生まれのしんちゃん。
「クリスマスとお誕生日のお祝いが一緒になっちゃうのは、これはもう仕方がない、そういう宿命よemoticon-0152-heart.gif  それもこれも、予定日より5週間も早く生まれてきたしんちゃんが悪いのよっ!」なんて意地悪を言いつつ、やっぱりクリスマスとお誕生日を一緒に祝うのなら盛大に!特別ハッピーな時間を!と思うのがママごころ。


クリスマス・イヴはおじいちゃん&おばあちゃん、たかおじ、曾おばあちゃん、そして私たち家族でクリスマス&しんちゃんのお誕生日パーティー。 お料理頑張りました。
c0151122_10323919.jpg



やっぱりクリスマスは、毎年食べているような大きなハムが食べたいというハズバンドのリクエストに答え、COSTCOで巨大ハムを購入。でも、家のオーブンは小さすぎてハムが入らない・・・というとんでもないハプニングを乗り越え(笑)、実家のオーブンを使ってなんとか無事お料理完成!
c0151122_1035196.jpg



クリスマスプレゼントに加え、お誕生日プレゼントまでもらって大喜びのしんちゃんでした。
c0151122_1037668.jpg



そしてケーキはクリスマスケーキ&しんちゃんだけのスペシャルお誕生日ケーキ。
c0151122_10513588.jpg



みんなでハッピーバースデーしんちゃ~ん♪を歌っている間、「うるさ~い!うるさ~い!うるさ~い!」とうるさかったしんちゃん(笑)。
c0151122_1055994.jpg



みんなにお祝いしてもらえて良かったねemoticon-0152-heart.gif


そしてお誕生日当日。
やっぱり何もしないのは可哀想だし・・・と、ママ、猛吹雪の中しんちゃんのケーキを買いに出掛けました。みんなで「ハッピーバースデーしんちゃ~ん♪」を歌っている間、今度はなぜか「さあちゃ~ん!さあちゃ~ん!さあちゃ~ん!」とうるさかったしんちゃん(笑)。面白いヤツです♪ キャンドルも上手に吹き消す事ができました!
c0151122_10521439.jpg



と~っても元気でやんちゃ坊主のしんちゃん。家族や友達には「(やんちゃっぷりが)すごいね、すごいね」と言われ続け、ここまで大きくなりました。2歳になったしんちゃんパワーは、ますます強烈になる事でしょう(笑)。


1歳の頃は、お友達やさくらの事を叩いたり、引っ搔いたり、つねったり、噛み付いたり・・・と乱暴な時期もあり、お友達には随分迷惑をかけ&励まして優しく見守ってもくれ素敵な仲間に囲まれたアメリカ生活でした。生後2ヶ月くらいからちょくちょくナーサリーにも通わせ、1歳になってからは週3~5回くらい集団生活も体験。沢山の人に愛され怪獣ごりしんちゃんです。


そして日本に来てからはじいじ&ばあばが大好き♪ 保育園の一時預かりにもすっかり慣れ、週1~2回ペースで通っています。最近は「しんちゃん、お片づけしてね~」と言うと「は~い」とお返事ができるようになり(行動は伴わない事も多々あり。爆)、言葉も色々話せるようになり、さあちゃんの事が大好きでたまらない元気なしんちゃん2歳です!


可愛い可愛いしんちゃん、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
ママはさくらと一緒になって「しんちゃん、かわいいぃ~~」と毎日何度言っていることでしょう。もう、とんでもなくやんちゃ坊主のしんちゃん、ほんと毎日毎日見ているだけで疲れるけれど、にこにこと可愛くて大好きなしんちゃんですemoticon-0152-heart.gif 


P.S. 今読み返してみたら、「しんちゃん」「しんちゃん」「しんちゃん」って親ばかっぷり大発揮の文章になってますね(汗)。まあ、しんちゃんのお誕生日という事でお許しくださいませ。


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-12-29 12:55 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi