とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

クリスマス・イヴ

前回のブログ、沢山のコメントをいただき、ありがとうございました053.gif
全然更新していなかったのに、まだ見てくれている方がいるんだぁ~ととっても嬉しかったです! ありがとう☆
ブログは、時間のある時に自分のペースで続けていこうと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。


さて、今年もクリスマスの季節がやってきました。
なんだか忙しい日々で、あんまりクリスマスムードにひたる事なく気づけばもうイヴ!?
今日は朝からずっとキッチンでお料理しています。今夜は、クリスマスと26日のしんちゃんの誕生日祝いを兼ねて家族でパーティーです。


先日、家族で札幌大通公園にホワイトイルミネーションを見に行きました。16年振りくらいに行ったかも・・・。節電のためでしょうか、規模は大幅に縮小されていました。でも、真冬の夜に小さな子供を二人連れて出掛けるのにはちょうど良い規模で嬉しかったです。
c0151122_13485488.jpg


c0151122_1349311.jpg



ミュンヘン・クリスマス市には、可愛いお店が沢山出ていました。
c0151122_1351432.jpg



学生の頃は、ホワイトイルミネーションは恋人どうして行くものだと思っていたので、デートで行くのに憧れたけど、家族で行くのも楽しい、楽しい♪ そして、会場で高校時代の親友(ゆうちゃん)夫婦にも再会できました!嬉しい~!
c0151122_13524219.jpg



子供たちはソリの乗っていたので、外国人観光客には珍しかったようで、結構写真を撮られました(無断で・・・)。 札幌ではごく普通の光景ですよ~笑。 ソリは本当に便利です。
c0151122_13573875.jpg



さあさ、クリスマスディーナー作りに戻ります。 もう少ししたらハムを焼き始めますっ!

[PR]
by tenshiandmorphi | 2012-12-24 14:11

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi