とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

さくら、キンダー初登校日。

今日は、さくらのキンダーガーテン初登校日でした。
パパとママとしんちゃん。家族全員でさくらを学校まで送って行きました。

結構みんな、両親揃って送ってきたり、写真撮ったりしていました。やっぱりキンダーに入学するって、一大イベントなんだなぁと実感。
c0151122_1339312.jpg


教室に入る前に、さくらに「緊張してる?」と聞くと「全然緊張してないよ。それはママでしょ?」と言われました。子供って良く分かってるなぁ~。

ハズバンドに「心配&緊張してるのをそれ以上さくらに読み取られるな」「絶対泣くな」とかなりの目力テレパシーで伝えられたので、天モー必死で涙をこらえました(笑)。

「さあちゃん、ママ後でお迎えに来るからね。一番にお迎えに来るからね。さあちゃん、いっぱい楽しんでお友達もたくさんできると良いね。お友達と遊びたかったら、あそぼう~って言えば良いんだよ。」

「うん、知ってるよ。」と、ハグとキスして教室に入って行きました。

そしてクラスメイトの側に寄って行き、仲間に入ろうとしています。
ちょっともじもじしながら、ママの方をちらちら見て微笑んでます。
でも、そのお友達が他のお友達と手を繋いでどこかへ行ってしまったので、さくらひとりで遊び始めました。
そしてまたママの方を見て「よかった、まだ見ててくれるんだね」みたいに微笑むし・・・いじらしい。やばい泣ける。
やっと他の子がさくらのところへ来てくれて、楽しそうに遊び始めました。
ママもホッとした所でさくらに手を振って教室を出ました。
あぁ~、泣ける。

廊下に出たら、涙拭きながら歩いているママが結構いました。
よかった、仲間仲間(笑)。
先生も慣れたもので、ちゃんとママ達用のティッシュを廊下に用意しておいてくれました。あはは。

そして家についてから、天モーおいおいと号泣しました。何なんだ、この涙は。
母親ってやつは・・・。

「大丈夫? どうしてそんなに泣くの? さくら今頃、ママの事なんて忘れて楽しく遊んでるよ。 大丈夫だってば。そんなに泣く意味が良くわからないよ・・・」と言っていたハズバンドも、午後2時を過ぎた頃からなんだかソワソワしてました。

「ねぇ、天モー。ちゃんと時計見てるよね?さくらを迎えに行かなくていいの?もう2時まわってるよ。僕が行ってこようか?」と言うので、「お迎えの時間はまだまだだよ。お迎えは3時15分だもん。」と言うと「えぇ?そんなに遅いの!?じゃあ、一日中学校だね。まだ5歳なのに長すぎない?なんか寂しいね。」

・・・っておい! なにをいまごろ? だから、わたしゃ泣いてたんだって。もぉ~(笑)。

今朝、一緒に朝食を食べている時に、さくらが「さあちゃん、今日はお弁当自分であけるし、カフェテリアで牛乳も自分で買うからね。もう5歳だから、全部ひとりでやるんだ!」と。

「へぇ~、凄いね。5歳って凄いんだね。でも、困った事があったら、先生にちゃんと言うんだよ。」

「困らないよ~。だってさあちゃん、もう5歳だもんっ!」って凄い笑顔で自信満々。

あぁ~、可愛いな。いじらしい。

キンダーでいっぱい楽しい経験ができますように☆
いっぱい成長しますように☆
いっぱいお友達ができますように☆
いっぱい学びますように☆

がんばれ、さあちゃん☆


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-08-07 14:05 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi