とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ダウンタウンへお出掛け


長い、長い夏休み。
ブログはなかなか更新できずにいますが、ちょくちょくお出掛けしています。

今日は、お友達と一緒にダウンタウンへ行ってきたよ。
c0151122_10501267.jpg



まずは、ファイヤーミュージアムへ。消防車や救急車があって、子供達楽しそうでした。
c0151122_10533466.jpg

c0151122_10534377.jpg



次はどこかなぁ~。 モノレールに乗って、目的地へ向います。
c0151122_10583914.jpg

c0151122_10592174.jpg



数分で、ミシシッピー川に浮かぶ中州にあるマッドアイランドリバーパークに到着。今日も最高気温が38℃。暑いぞぉ~!最近外遊びは全然していませんでしたが、今日はママも気合いを入れていざ出陣!
c0151122_112187.jpg



ミシシッピー川の模型があるので、子供達は水遊びが楽しめます。
c0151122_1143752.jpg



ママ達も水に足をつけたり、木陰でなんとか暑さに耐えました~。でもしんちゃんが、ちょこまかちょこまか、あっちでコケたり、こっちでコケたりするので怖い怖い。しんちゃんを追い掛けまわし、転ぶたびにハラハラしてママの心臓に悪いです(笑)。
c0151122_117141.jpg



その点さくらは、お友達と小枝を集めたり、葉っぱを水に流したりして平和に遊んでいてくれました。ママはしんちゃんに振り回されて目が離せないので、さくらを殆んど構ってあげられませんでした。本人は気にしてないようですが、こうやっていつもさくらにいっぱい我慢もさせちゃってるなぁ。


さくらもまだ5歳。しんちゃんが寝ている時は、やっぱりさくらもママに甘えたがるので、一緒に粘土遊びしたり、絵本を読んだりおままごとをして遊びます。もっともっと甘えさせてあげなくちゃな~と反省の日々です。


<おまけ>
今週、ダウンタウンへ行くのは実は2回目。数日前の夜、ハズバンドに子供達の子守をお願いし、私はこんな綺麗なミシシッピーのほとりを目指してルンルンお出掛け♪ お友達とガールズナイトアウト!
c0151122_11251483.jpg



ワインを飲みながら、お友達との~んびりコースディナーを楽しみました。いっぱい喋って美味しい物を食べて、本当に本当に楽しい時間でした♪
c0151122_11271013.jpg




<もうひとつおまけ。じいじ&ばあば、さくらの動画だよ>




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-19 11:30 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi