とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

マネキンのかつらは奪うなよっ!




我が家のしんちゃん、それはそれはやんちゃ坊主の悪戯小僧です。


この日は、さくらのサンダルを奪い取って、さくらを叩いて泣かせました。
c0151122_8165542.jpg
 


ママに叱られ、目に涙をためながらモジモジ君に。小さな声でブツブツ言ってます。可愛いけど、心を鬼にして・・・
c0151122_827883.jpg




「そんな顔しても駄目!ママはまだ怒ってるんだよ!さあちゃん、叩かれて痛かったんだって。可哀想だよ。まだ泣いてる!」
・・・ととどめを刺すと、ペンギンに変身。トコトコ逃げてきます。
c0151122_818321.jpg



部屋の隅で泣いた振り。涙出てないし、全然反省してないし!
c0151122_8181995.jpg



10秒後見に行くとやっぱり超ご機嫌。駄目だこりゃ。
c0151122_8185082.jpg



しんちゃんのしつけ、パパもママも悩みのたねです。
パパがお尻をペンっして、怖い顔で厳しく怒るとさすがのしんちゃんも泣きますが、パパが向こうを向いた瞬間パパの背中をドツクこの根性・・・。どんな叱り方をしても、何でパパとママが怒っているのかを説明しても今のところ駄目。


正直、さくらが小さかった頃は「子育てって楽しすぎる!子育てって結構余裕かも。私、ママに向いてるんだわ~」なんて調子にのってましたが、間違いでした。別にママが凄いんじゃなくて、さくらが超良い子ちゃんたっただけでした(笑)。


母に、「しんちゃん、ほんと大変。お友達を引っ掻いたり、叩いたり、押したり、蹴ったり、噛んだりするんだよ。怒っても全然動じないし。どうしよう?」と言うと「あぁ~、その大変さ良く分かるよ。だって家にもそういう子いたもん。天モーがそうだった。クククっ(笑)。おまけに天モーは、デパートのマネキンのかつらを奪い取ってかつらを持ったまま逃げる子だった。そうすると、店員さんがあっちへいきましたよ、こっちへ行きましたよっておしえてくれるから、お母さんいつもみんなに謝りながら天モーの事追いかけたんだよ。お姉ちゃんは良い子だったけどね。」と笑われました。


わっ、やりそう~~~。
良いお姉ちゃんとおてんば天モーって、まさにさくらとしんちゃんの関係だ。げげげ、私に似たのか。


まっ・・・こんなしんちゃんも、まったり可愛い時間もあります。ちょっとだけね(笑)。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-18 08:43 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi