とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

いちご狩りへ出掛けよう♪

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










子供たちがいつもより早く起きた木曜日。


「今日は良いお天気だし、いちご狩りにでも行ってみる?」とさくらを誘ってみると、「行く行く行く~~!」と元気なお返事。


思い立ったら即行動! 今直ぐ行くよっ!


やって来ました、いちご農園。太陽の下で、完熟した真っ赤ないちごが沢山なってます! 
c0151122_1352673.jpg



さくらに「全体が真っ赤でつややかなイチゴ。ヘタも生き生き元気な緑色のイチゴだけを摘んでね!間違ってみどりの美味しくないイチゴを摘んじゃっても、そのイチゴを買わなくちゃいけないからね。そして、緑のイチゴはさくらが食べるっ!」・・・っと、軽くプレッシャーをかけ(笑)、いちご狩り開始。
c0151122_1349331.jpg



さくらは、甘い匂いのする美味しそうなイチゴを選びながら、ニコニコいちご狩り。
危険人物はこの人。 おいおい、緑のいちごを見つめてるよぉ~。やめてくれぇ~。
c0151122_13551945.jpg



しんちゃん、なんとか赤いいちごを採ってさくらお姉ちゃんに「はいどうぞっ」。 しんちゃん、握力強すぎです。いちごが潰れてます。「それはいらない。しんちゃん、食べな。」とあっさりかわしたさくらお姉ちゃん。
c0151122_13594317.jpg



「じゃあ、食べてやるぅ~~。もぎたてのイチゴは、泥がついてて格別な美味しさだぜ。」
c0151122_142793.jpg



・・・泥がついているのは、イチゴを握り締めたままハイハイしたあなたのせいです044.gif


さくら、一人でこんなに沢山いちごを摘みました。すご~い!これだけのいちごが$4です。
c0151122_1455573.jpg



お家に帰って、早速もぎたてのいちごを食べてみました。甘くて美味しい~~! さくら、美味しいいちごを選んでくれてありがとう♪
c0151122_1492692.jpg



しんちゃんもいっぱい食べました。
c0151122_14102750.jpg











[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-21 14:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi