とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

売れました。

僕も早く歩けるようになりたい♪♪♪ ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ご無沙汰してま~す。天モー一家はなんとか元気です。


先週はしんちゃんが102.4F(39.1度)の発熱。念の為小児科へ連れて行ったら「風邪」との事でした。さらに、しんちゃんは今歯が5本生えてきているので、歯茎が痛痒いのか超ご機嫌ななめの毎日です。


そして週末は、なんと生まれて初めて「Consignment Sale」「Yard Sale」のダブルイベントに挑んできました。


まず、子供のConsignment Saleは自分が売りたい物に値段を付け、決められた日までに会場に持って行きます。その品を会場の人が売ってくれ、売り上げの70%が私に入ると言う仕組み。
c0151122_9572490.jpg



友達に「Consignment Saleがあるよ。」と教えてもらったのがセールの2日前。もう、寝る間も惜しんで準備に追われました。


「授乳の時に使っていた揺れ椅子」「さくらのベビーカー2台」「大きなおもちゃいくつか」「バウンサー」「抱っこ紐」「三輪車」「使わなくなったカーシート」「さくらのベビー服70着くらい」「しんちゃんのベビー服10着くらい」を売りに出しました。


一つ一つに値札をつけ、パソコンで売る商品のデーターを入力しなくてはいけません。作業は簡単ですが、品数が多いと時間が掛かります。


でも、売れる、売れる・・・053.gif 面白いくらい売れます053.gif
c0151122_1074591.jpg



正直、お古を買うなんて嫌だわ・・・と思って、Consignment Saleには行った事がなかったのですが、洋服にいたっては小さな染がついていたり、色褪せている物は受け取ってもらえないので売る事ができません。だから、新古着ばかりだし、まだ新品で値札がついたままの洋服も沢山売られていました。


$40くらいで、さくらとしんちゃんの洋服24枚ゲットしちゃいました。新品の可愛いドレスも含まれてるよ♪ ルンルン♪


そしてなんと、天モーの売り上げ(70%)は$420でした~。ルンルン♪  揺れ椅子には$110、Peg-Peregoのベビーカーには$80の値段をつけたので、ハズバンドが「それは高すぎでしょ。お古なんだし、そんな値段じゃ誰も買ってくれないんじゃない?」と言っていたのですが、お店がオープンするなり3分でベビーカーが売れ、椅子も無事に売れました♪


洋服も、ブランド物は$5~9の値段をつけでもどんどん売れます♪
ベビー用品やベビー服が有り余って困っている方、是非Consignment Saleをお試しあれ~♪



そして、「今週末、近所の教会で大きなYard Saleがあるよ。」と教えてもらい、そちらにも参加。場所代$10を教会に払い、売り上げは全て自分のものです♪
c0151122_10232190.jpg



屋根裏で眠っていた「古い家具」「古いキーボードや楽器」「小物」「ハズバンドの古着」を売りました。小さな物はなかなか売れないけど、大きな物は売れる売れる♪ 売り上げ・・・ちょっと凄すぎて言えません。うふふ。


いらない物をパパッと処分するには、大きなヤードセールに参加してみるのも良いかもしれませんよ~♪


あぁ~、疲れた。 日曜日の午後は、家族みんなでず~~~っとお昼寝してました。
c0151122_10332110.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-17 10:46 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi