とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

☆☆しんちゃん、1歳3ヶ月になりました☆☆

ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







3月26日で、しんちゃんが1歳3ヶ月(生後15ヶ月)になりました。元気にすくすくと育っています♪

☆1歳3ヶ月現在で言える言葉。「ママ」「パパ」「さあちゃん」「わんわん」「ねんね」「どうぞ」「おちゃちゃ(お茶)」「ブーブ(車)」


☆お昼寝1日2回。車の中か自分のクリブ以外では殆んど寝てくれないので、外出時は大変。1回40分~2時間くらい。
c0151122_1032219.jpg


☆夜は大体6:30PM~7AMまでぐっすり一度も起きません。


☆1日3食&おやつ2回、とにかく良く食べる。飲み物はお茶、牛乳または薄めたジュース。


☆何もつかまらず最高で9歩歩けた。つたい歩きが得意。超高速ハイハイも得意。
c0151122_10311325.jpg


☆6本歯がはえていて、現在6本目、7本目が同時にはえてきている。


☆飛行機の音が聞こえると、上を見上げて「バイバーイ」と手を振る。家の中にいても上を見上げて手を振ってます。見えないべぇ~?
c0151122_10332320.jpg


☆人の物まねをする。誰かが咳をすれば咳のまね、くしゃみをすればくしゃみのまね。さくらのまねも良くします。あらら・・・シンデレラごっこのまねまでしてる。 でも、足の指が開いてなかなかはけません(笑)。
c0151122_10301052.jpg



はけたっ! でも残念、あなたの足は小さすぎます。あなたはシンデレラじゃありませんね。
c0151122_10302860.jpg


しんちゃんは、とにかくやんちゃ!さくらとあまりにも違い過ぎて、ママは日々驚きの連続です。ほんと凄すぎる。強烈です。これからますます怪獣ゴリラ化も成長していくと思うと、ママ、わくわくして眠れません!?何でもチャレンジしてみる活発な性格。 目が離せません。
c0151122_10295280.jpg












[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-02 10:37 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi