とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

家族旅行~ナッシュビル~ パート1

ナッシュビル桜祭りへ行って来たよ。ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




車で3時間半ほどのところにあるテネシー州の州都、ナッシュビル。
以前から行ってみたいと思い、何度もホテルを予約したのですが、急用が出来たり、早産でしんちゃんが生まれたりしていつもキャンセルしていたナッシュビル旅行。この週末やっと念願叶って行く事ができました♪


ナッシュビル到着後、今回の旅の一番の目的地へGo! ダウンタウンにあるパブリックスクエアーを訪れました。
c0151122_11181598.jpg



第四回ナッシュビル桜祭りが開催されていました。毎年100本、10年間で1000本の桜をナッシュビル中に植樹し、日米友好の象徴として、毎年その下で日米両国市民がともに桜祭りを祝おう事を目的としたお祭りなのだそうです。
c0151122_11191153.jpg



日本の食べ物屋、ゲーム、武道や茶道などの伝統文化、三味線などが楽しめました。
c0151122_11254075.jpg



パブリックスクエアーから徒歩でナッシュビル・ダウンタウン観光へ出かけました。お姫様気分で馬車にのってダウンタウンをぐるりと周りました。
c0151122_11352999.jpg

c0151122_11584460.jpg



「ミュージック・シティー」と言うニックネームがつくだけあって、音楽が楽しめるレストラン・バーが沢山!!! 色々なところから音楽が聞こえてきました。
c0151122_11321450.jpg

c0151122_1231559.jpg


ロックンロールのキング、エルビスさんも登場。別にエルビスファンではないんだけど、ノリで一緒に写真撮影しちゃいました(笑)。
c0151122_11393574.gif



「一番客が入ってます!一番売れてます!」という張り紙に釣られて、お土産屋さんに入りました。カントリーミュージックの首都と言われているだけあって、カントリーグッズもいっぱい。カーボーイハットも欠かせません。
c0151122_11425233.jpg

c0151122_1143516.jpg



以前ナッシュビルに住んでいたお友達に、お勧めのレストランを教えてもらったのでその中の一つに入る事にしました。ワイルドホースサロン。可愛いお馬さんが店内のあちこちにあるので、子供達も大喜び。店内がとても広く昼間は子連れ客も多く、ファミリーフレンドリーなレストランでした。お料理も美味しかったです♪
c0151122_1147296.gif

c0151122_11524588.jpg



レストランの中に広いダンスホールがあって、そこでみんなカントリーミュージックに合わせてラインダンスを踊っていました。私もチャレンジしてみたかったなぁ~。あれなら、私でも踊れそう!?
c0151122_1156143.jpg



この後レストランを出たら大雨・・・。雨宿りをしながら、まずは半日ダウンタウンでナッシュビル観光を満喫しました♪ 


パート2へつづきます♪






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-26 12:14 | 家族旅行(ナッシュビル)’12

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi