とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一日王女さま。

ポチしてね~☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








今日は、さくらのプリスクールのイベントへ行ってきました。今、さくらの4歳児クラスはアルファベットのQのお勉強をしているので、「今日はママを一日Queenのように扱いましょう!」という事で、ママを招待してくれました。
c0151122_10425892.gif



まずは、手作りのクラウンをママにプレゼントしてくれました。ありがとう♪
c0151122_10435377.gif



一緒にマフィンを食べたよ。
c0151122_10445675.gif



そして、歌を歌ってくれました。形の勉強もしているので、形の歌。スペイン語の勉強もしているので、スペイン語の歌。そしてママへの歌は「大きくなったらママみたいになりたい♪」と言いながらママを指差す歌でした。そしてイベントが終わった時、さくらが「ママ大好き!」とハグしてくれたのでウルウルきちゃいました。
c0151122_10485793.gif



私もずっと「ママみたいになりたい♪」って思ってたなぁ。私は、本当にさくらにとってそういうお母さんになれてるのかな??? あぁ~、時々さくらに「ママの意地悪!」とか「もぉ~、ママ知らない!」とかも言われるなぁ。反省・・・


この前、友達と「あなたにとっての癒しは何?」と言う話をしたのですが、みんなは「チョコレート」「家にいる時そのものが癒し。ロマンチックな夫と可愛い子供。」「バブルバス」「一人の時間」「文句を言わない犬」「読書」と答えていました。

私にとっても「チョコレート」「文句を言わない犬」はかなりの癒し(笑)。でも、私が一番に思い浮かべたのは「子ども達二人の笑顔」でした。やっぱりさくらとしんちゃんの笑顔が一番の癒し。


もっともっと二人が笑っていられるように、きっと私ももっともっと笑わなくちゃいけないんだろうなぁ。









[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-24 11:08 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi