とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ず~っと、ず~っと大好き♪

ポチしてね~☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






「その後、しんちゃん歩いてる~?」とばあばから質問されました。


いいえ、全然歩いてませ~ん。歩く気な~し。emoticon-0122-itwasntme.gif
超高速ハイハイができるので、別に歩かなくてもいいらしい(笑)。
c0151122_793432.jpg



相変わらず皆が驚くほど良く食べ、元気に遊ぶやんちゃな男の子。
c0151122_7162087.jpg



最近のお気に入りは車。
c0151122_781961.jpg



さくらが「貸して~~」と言うと、生意気に「キャーーー」と言いながら必死にさくらを押して抵抗します。さくらは「もぉ~、しんちゃんは!」と笑いながら諦める優しいお姉ちゃん。
c0151122_7123458.jpg



そんな時は「さあちゃん、いいの?さあちゃんも乗りたいんじゃないの?優しいね。しんちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう。偉いね。」と褒めてあげます。すると「ママ、いいのよぉ~。しんちゃんはまだベビーなんだから!怒っちゃ駄目なのよ!」と大人発言(笑)。笑えます。
c0151122_722572.jpg



どんどんお姉ちゃんになっていくけど、ママ、さくらがきゃわいくて、きゃわいくてたまりません。
c0151122_7205098.jpg



昔から口癖のように「ママとさくらはず~っと、ず~っとお友達♪ ママはさくらの事、ず~っと、ず~っと大好き!」と言っているのですが、最近では私が「ママとさくらは・・・」と言うとさくらが「だからずっとお友達なんでしょ!」とか「ず~っと大好きなんでしょ!はいはい。」と言います。ふざけてる~~。生意気~~~~。
c0151122_7312160.gif



それでいて、たまにはさくらの方からムギュ~~っとハグして「ママだ~~~い好き。ママとさあちゃんはず~っと、ず~っとお友達ね♪」と言ってくれます。これはママと娘の世界♪ しんちゃんの事もきゃわいくて、きゃわいくてたまらないけどしんちゃんにはいつまでも「ママとしんちゃんはず~っと、ず~っとお友達!」なんて言えないんだよね。いつかママなんかより素敵な女性に巡り合ってその人とず~っと、ず~っとお友達でいて欲しいしね。息子は我が道を行け!!!←・・・っと言いつつちと寂しい(笑)。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-20 07:43 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi