とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

春らんまん~お花見~






今年の3月は本当に暖かい・・・今日も80F(26℃)を越えちょっと暑いくらい。
ついこの前まで茶色かった景色も、白、黄色、赤、紫、ピンク、緑、オレンジと色づいています。


アメリカ南部、ソメイヨシノが満開です!
c0151122_11583522.jpg



「えっ?嘘?もう咲いてる?去年より2週間も早くない?」と桜の開花に気付いたのが、先週末。今週に入りメンフィス・ボタニックガーデンに電話で桜の開花状況を聞いてみると「ぼちぼち咲き始めてるよ。まだ見ごろではないかな。でも、最近暖かいからいっきに満開になるわ。あと数日中に満開よ!」とのお返事。
c0151122_12235513.jpg



「きゃっ。それは大変。もう桜の季節?まだ心の準備が出来たない(笑)。」

今週は春休みなのでお友達と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、急遽場所変更でお花見へGo~!


春らんまん。笑顔もキラキラ輝く季節。
c0151122_12102818.jpg



子供達みんな、笑って泣いて叫んで走って元気いっぱい。
c0151122_1215791.gif



つい最近まで寒くて、暗くて、寂しい季節だったけど、光に満ちた春がやってきた。人生もこんな風に色々な季節の繰り返し。春の明るくうららかな日々。大人になってもこんな日々を思い出して頑張って欲しいな☆
c0151122_121968.jpg



ほらっ。聖子ちゃんも歌ってるし~~♪ 
淋しく寒い冬の次にはきっとくるわ
光あふれる希望に満ちた季節♪


手をつなぎ輝いた季節へ旅立とう~~♪ ポチ♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-16 12:38 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi