とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お弁当で主婦力勝負。





まずは結果から。
お弁当で主婦力勝負・・・そりゃ当然天モー、負けました(汗)。


アメリカに戻ってきて1週間、まだ時差ぼけだよぉ~~~。日中はやる気がなく、夜中12時を過ぎると目がギラン☆ギラン。こんなですので、当然朝も起きられません・・・起きても使いものになりません。


さくらは頑張って時差ぼけを乗り越え、水曜日からプリスクールに通っています。
ごめん・・・ママ、朝起きられずパパがプリスクールへ送って行きました。しかも、ママ、お弁当さえ作ってあげられず、パパがスーパーでお弁当買って届けました。


しかも、お弁当ってこれよ、これ。泣けるぅぅぅ~~~~。
c0151122_17263931.jpg



アメリカでは有名なママの強いみかた(?)ランチャブルー!!!


さくらがプリスクールに通う前は、スーパーでランチャブルを見て「え?こんなの売っちゃっていいわけ?」と思っていました。大量に買っている人を見ると「わっ、それを子供に食べさせるわけ?最悪じゃん・・・」と思っていました。ご、ご、ごめんなさい。


だって中身は「クラッカー、ハム、チーズ、お菓子」だよ・・・よ。
c0151122_17283327.jpg



「お弁当くらい作ってあげうよ・・・」なんて思ってました。あぁぁぁ、そんな事思ってごめんなさい。世間の先輩ママさん、神さまごめんなさい。私も頼ってます、ランチャブル。セールになってるとつい胸がはずんで買っちゃいます、ランチャブル。「考えて見れば、栄養バランスが取れてて素晴らしいお弁当」などと思っちゃうようにもなってきました、ランチャブル。


そしてランチャブルの日は決まってさくらが大喜びします。子供達に大人気のお弁当。




そう言えば、札幌に滞在中の出来事。
さくらは日本の幼稚園に2週間通わせてもらったのですが、天モー・・・お弁当作り忘れました(汗)。ボっー。

幼稚園バスに乗せる時、「今日も頑張って給食全部食べるんだよ!」なんて、良いママ風ちっくな事を言ったら・・・「えっ???給食?今日はお弁当の日ですよ。」って先生とママ達に言われました。


「えぇ~~~、そうなんですか!? あはは。あぁぁ、そうだったかも・・・」 ガーン。


どうするべ~、どうするべ~。
きゃぁ~、早く、早く、お母さん助けて~~~。

お弁当は、チャチャッと私の母が作ってくれました。
し・か・も・・・・これ。 
ザ・元祖幼稚園児のお弁当~~みたいな。 かにちゃんだよ、かにちゃん。
c0151122_1656135.jpg



レシピ本やキャラ弁作りの本も見ず、慣れた手つきでパパッとこんなお弁当を作る母はやっぱり凄い! たこちゃんだよ、たこちゃん。 
c0151122_16563290.jpg


ママの作ったお弁当は残すのに、ばあばが作ったお弁当は残さず食べるっ!きゅうりなんて食べた事なかったのに、食べてきたよ・・・。海苔巻きなんて嫌いと言ってたのに「美味しかった~」って。「そんなに好きなら、お弁当はばあばに作ってもらおうね!やったぁ!」と天モー。どこまで怠け者。ばあばの勝利です。





はい、私も主婦として生まれ変わります!
うん・・・なんかが生まれてきそうな予感(笑)。ポチ♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-02-24 17:29 | 里帰り ’12

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi