とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

休日の午後はダウンタウンへ

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







今日は、午後から家族でダウンタウンへ繰り出しました~。

残念ながら薄暗くて寒い曇り空ですが、さくらは高層ビルを見たり、家族みんなで手をつなぎながら歩くだけでも楽しかったみたいです。
c0151122_8355054.jpg


今日の目的地は、メンフィス消防博物館。
c0151122_836034.jpg


昔の消防車を見ることができます。
c0151122_11201483.jpg


消防士さんや消防車、警察官やパトカーと聞くと、なぜかいつもちょっと緊張してしまうさくら。消防士さんも警察官も助けてくれる良い人だという事は頭で分かっているけど、消防士さんは怖いおばけのような防火服を着ているし、警察官は悪い事をすると刑務所に連れて行くし・・・と、ちょっぴり怖い存在でもあるようです。
c0151122_8393265.jpg


さくらの通うプリスクールにも時々消防士さんが来てくれて、子供達に色々なお話をしてくれます。こういう防火服を着てマスクをかぶった消防士さんが来ても、怖がって隠れたりしないで「助けて~~」と手を振りながら叫ぶんだよとさくらがパパとママに教えてくれました。
c0151122_8444692.jpg


消防車って大きな音でサイレンを鳴らすし、火事って怖いし、消防士のおじさんも怖い・・・博物館の中を歩きながら、パパに抱きついたり涙をポロポロっと流してしまうさくら。「あはは、大丈夫だよ~~。ほら見てごらん。」なんて言うものの、正直「良かった~。4歳ってまだまだベビーだなぁ。いいんだ、いいんだ、そんなに早く成長しなくていいんだぁ~」とパパかなりデレデレ嬉しそう。

パパに応援してもらいながら、色々な事に挑戦してみました。
c0151122_11244084.jpg


しんちゃんはニコニコ楽しんでいました。
c0151122_1131448.jpg


遊んだ後は、ハズバンドお気に入りのThe Spaghetti Warehouse(スパゲッティ・ウェアハウス)で食事。店内はレトロな感じで、昔のトロリーなども置いてあるので子供達も楽しめる雰囲気。
c0151122_12204434.jpg


さすが、アメリカの料理はとにかく量が多い。ハズバンドと二人でラザニアとチキンパルメジャンを半ぶんこしました。どちらも美味しいっ!お勧めです。今度はシーフード系のパスタも食べてみたいなぁ。
c0151122_1223532.jpg


デザートは2品頼んで家族4人(・・・しんちゃんは見てるだけだけど一応参加♪)で食べました。手前はティラミスケーキ、奥はブラウニー&アイスクリーム。ティラミスケーキ、美味しかったけどやっぱり私は普通のティラミスが好きだなぁ。ブラウニーは、ハズバンドいわく「美味しすぎてほっぺた落ちそう」だったそうな。
c0151122_12271146.jpg


そんなこんなで、休日の午後はダウンタウンで楽しい時間を過ごしました。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-01-22 12:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi