とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

暮れ行く年。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







クリスマスが終わるともう年末。
今年は少し日本の年末年始らしいお料理を作ってみようかなぁ?・・・と、材料の買出しに行ったものの、なんだかクリスマス&しんちゃんのお誕生日で張り切りすぎたせいかちょっとエネルギー切れ気味。まっ、気が向いたら年末年始のお料理をする事にして、気が向かなかったら外食&ピザ出前でOK(笑)!

今日はお天気が良く、少し暖かかったので近所をお散歩。
c0151122_11261520.jpg


真冬の優しい日ざしが、暮れ行く年を包みます。今年もあと2日。
c0151122_1125244.jpg


お馬さんにも会いに行ってきました。
c0151122_11282494.jpg


最近、前にも増して本当に良くしゃべるさくら。お馬さんにも20分間ひたすら話しかけてました。
そして最後には、お馬さんに技を教え込んでます。 「お馬さん、やってみなっ!」と言ってたので噴出してしまいました(笑)。
c0151122_11305335.jpg


4歳児、本当に笑わせてくれます。
今日お味噌汁を飲みながら、さくらが言いました。
「ねぇ~、ママ。馬鹿めさんは入ってないの?」
・・・それを言うなら「馬鹿めさんじゃなくて、わかめさんじゃないの?」

先日夜の出来事。
「ママ~、さくら一人で寝たくない。怖いもん。だって、お馬鹿さんが出るんだもん。」
・・・それを言うなら「お馬鹿さんじゃなくて、おばけさんじゃないの?」

おバカ系間違い、本当に笑えます。さくらには悪いけどママ、本気で噴出します。
今年も本当にいっぱい噴出させてくれました。来年もまた楽しい事いっぱい言ってくれるといいな♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-12-30 11:43 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi