とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

☆☆しんちゃん、生後11ヶ月になりました☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






10月26日(土曜日)で、しんちゃんが生後11ヶ月になりました。
今月も、忘れないうちにしんちゃんの成長記録をつけておこうと思います。


☆離乳食1日3回、ミルク1日3回(6oz.ずつ)。

☆お昼寝1日2回。

☆夜は相変わらず6~7時頃寝て、翌朝7時過ぎまでぐっすり。

☆歯が6本生えた(上4本、下2本)。

強烈ゴリ顔
c0151122_524738.jpg



☆寝ている状態から座れるようになった。

☆膝を立てて座れるようになった。
c0151122_5264484.jpg


☆座っている状態から自分でつかまり立ちが出来るようになった。
c0151122_525307.jpg


☆「ねんね」「バイバイ」「しんちゃん」「さあちゃん」「パパ」「ママ」「ミルク」「いないいないばあ」などの言葉が理解できている。

☆風邪を引いて咳と鼻水がでた。

☆中耳炎になった。

☆また風邪を引いて嘔吐2回、下痢数回。

☆夜中急に激しく泣き出した後、顔が真っ青になり白目をむき発作のようなものを起こたので直ぐに近くのERへ連れて行った。そして救急車で子供病院へ搬送された。CTスキャンをして、脳に異常はなし。採血の結果も異常なし。
c0151122_530248.jpg



この1ヶ月間は、体調を壊しがちで可哀想だったので、次の1ヶ月は元気に過ごせますように☆

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-11-28 05:30 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi