とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夫のこと。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








今日は珍しく、ハズバンド(ハズ)についての記事です。


中学・高校・大学の時も?・・・8年間、毎日のように超真面目に空手をやっていたと言うハズ。10年以上ものブランク後、今年に入ってまた空手を始めました。


ブランク長かったし・・・もう若くないしね・・・空手再開後、足の爪をはがす怪我、ろっ骨にヒビ、唇が切れたり、あざを作ったり、肩が痛くなったりなど怪我をよくします。


ブランクは埋められないって分かっているし後悔もあるけど、懲りない、諦めない性格。


今年は本当にさまざまな事があり苦悩の日々、多くの試練に立たされたハズですが、空手が精神的な支えになりました。こんなに打ち込める何かがあるって凄いと思います。


身体を鍛えまくりです。お腹の贅肉はすっかり落ち、なんとウエスト-15cm。腹筋が6パックだよっ!あなた誰? 


腕も脂肪が落ち筋肉がついて、ピキピキ~~っと血管が浮き立ってます。そして凄いのが、なんと減量25kg以上。新しい勉強もしまくり、今までの知識も使ってそれはそれは、半端じゃない頑張りようです。


こんなハズの姿を見て、空手仲間たちが心から応援してくれています。いやいや、空手仲間だけではなく職場にもそんな仲間が沢山います。ハズの今の状況を理解し、「信じて」「支えて」「称えて」くれる人達がいるって本当に素晴らしい事。そしてそれを態度や言葉で現してくれるって本当に有りがたい事。


こんな人間関係をみて、反対に「見捨てない」「やる気を失わせない」「見下さない」事がどんなに大切か学んだ年←私がねっ。もっと早く学んでいたら、傷つけずに済んだ人がいるなぁ・・・。とっても悲しい。


先週末、ハズが18年振りに空手のトーナメントに出場すると言うので、さくら&しんちゃん、そして職場の後輩と一緒に応援に行きました。


ドキドキ・・・私、ハズと出会って10年以上経ちますが、空手をするハズの姿を見るのはこれが初めてなんです。


いやぁ~~~、ビビっちゃいました(笑)。


あんな気迫に満ちたハズの顔を見るのは初めて。あんなドスのきいた声を今まで一度も聞いた事が無かったので、「ヤー」だか「ハー」だか「ハイヤー」だか知らないけど、最初の2秒でわたしゃビビりました(笑)。これまたあなた誰?状態です。


さくらと二人で「パパこ・・・こ・・・こっ怖いね~」と笑ってしまいました。そしてしんちゃんは泣いた・・・。ぷぷぷっ。


試合では、22歳の若者に顔面蹴りを2回も入れられてしまったけど、2種目(?)出場して1等賞のトロフィーを2個。ハズは興奮していたのか(?)口数が少なかったけれど、さくらは「パパすご~い!」と大喜びでした。
c0151122_130638.jpg



これから、ハズの空手を通して、そして沢山の人間関係を通して私も沢山学ぼうと思います。








[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-10-25 13:15 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi