とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

言葉の持つ力

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





先日スーパーで出会ったおばあさまが、しんちゃんの笑い声を聞いて「赤ちゃんの笑い声を聞くと幸せな気分になる。天使のように微笑み、楽しそうに笑っている赤ちゃんの姿は本当に可愛い。あなたも、自分の子供や他人の子が側で笑っていたら、いつも耳を傾けて心で感じてごらん。本当に幸せな気分になれるよね。子供は神様からのおくりもの。子供がこんな風に笑ってくれるから、ママって世界一素敵な仕事なのよ。」とおっしゃっていました。

アメリカ南部は、優しくてフレンドリーなおじいさま&おばあさまが多し。
スーパーへ行ってもどこへ行っても、ニコニコ優しく話しかけてきてくれます。
ただしんちゃんが笑っているだけで、知らない人が「赤ちゃん幸せそうだね。ママ子育て頑張ってるね。」なんて声を掛けてくれると、本当に嬉しいです。

頑張ってない時もあるし、イライラしている時もあるし、「こんな私がママでいいのか?」なんて思う事もあるけど、出会った誰かが言ってくれる優しい言葉に励まされます。ふとした一言が、相手の一日を左右したり人生を良い方向へ変える事だってある。言葉って、すごい力を持つ物。そして、そんな言葉を他人にかけてあげられる人は、もっとすごい。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-20 13:33 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi