とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

トトロもいる森。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今週は、お天気が良い日が続いたので外に出て遊ぶ事が多かった1週間。
c0151122_22291158.jpg



お散歩していると、時々さくらがキャッキャッと楽しそうに笑いながら話しかけてきます。「ママ、見て。あそこに何かいるよ。あっ、ライオンだ!」「ママ見て。あそこに熊がいるよ。怖いね~!」「ママ見て、あそこにウサギさんがいるよ。かわいい~。」「ママ見て、ゾウさんがお散歩してるよ。大きいね。」「キャァ~、ママ見た?トトロがいたよっ。トトロがいたよぉ~!ママ、見えなかったの?もぉ~!」・・・色々な事を想像しながら、さくらのお散歩は楽しくてたまらない様子。
c0151122_22292776.jpg



子供には、色々な物が見えるんだろうなぁ。トトロだっているよね。

しんちゃんは、さくらのお下がりのピンクのベビーカーに乗せられ、最近生えてきた歯をキラキラ光らせながら一緒にお散歩。
c0151122_2230096.jpg



40分のお散歩から帰ってきたばかりだと言うのに「ママ、もう一回お散歩行こうっ!もう一回だけでいいよ。」と交渉を始めるさくらです。
c0151122_22285397.jpg



交渉に負け、諦めてお家でわらびもち作り。「さあちゃん、お姉ちゃんだから一人でできるもん!」と何でもやりたがります。
c0151122_2232770.jpg



とっても美味しいわらび餅ができました。
c0151122_22332720.jpg



プリスクールや習い事、用事があって忙しく出掛ける日がほとんどの我が家。でも、たまに「今日は一日中お家で!」と言う日があると、外で思いっきり遊んだり、絨毯の上でゴロゴロしながら遊んだり、一緒にお料理したり・・・親子間の濃~い時間が過ごせたなぁと満足する一日です♪








[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-10 22:42 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi