とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

☆☆しんちゃん、生後8ヶ月になりました☆☆

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






しんちゃん、8月26日で生後8ヶ月になりました。

可愛さ大爆発中です。もぉ~、可愛くて可愛くて叫ばずにいられないんです。チュッチュッほっぺにキス攻撃せずにはいられないんです。ムギュ~、ムギュ~ハグせずにはいられないんです。
c0151122_12271178.jpg


こりゃぁ、可愛さ以上に親ばか加減が大爆発中だなぁ・・・emoticon-0125-mmm.gif

ちなみに、さくらも「しんちゃん、きゃわいい~~、きゃわいい~~」と一日中メロメロです。ママがお料理している時など、さくらとしんちゃん二人で遊びながら「けらけらけらけら」笑ってます。
c0151122_12261294.jpg



さて、しんちゃんの成長の記録です。

☆離乳食は2週間くらい前から一日2回に増やしました。おかゆは5~7倍粥。つぶつぶも平気なので、軽く潰す程度でも上手に食べれる。食べる量がとにかく凄い。いつも「えぇ?まだ食べるんですか?」と言いながら食べさせているような気がする(笑)。

☆今までに食べたもの。
お粥、パン粥、オートミール、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、さやえんどう、グリーンピース、スイートポテト、じゃがいも、スクワッシュ、セロリ、ほうれん草、鶏肉、お豆腐、白身魚、しいたけ、カリフラワー、バナナ、イチゴ、プルーン、桃。

☆ミルクは一日4回。1回8oz.くらいグビグビ飲みます。そして哺乳瓶が空になると「えっ?もう終わり?」と言う顔をしてます。すごいよ、男の子って。

☆まだ歯は生えていない。

☆毎日少しずつ長く座れるようになっている。でも、まだゴロンとなってしまうので注意が必要。

☆まだズリバイやハイハイはできないけれど、寝返りをしたり、向きを変えながら移動ができる。

☆お昼寝は一日2~3回。20分~2時間くらい。

☆夜は7時に寝て、夜中は一度も起きない。朝は7:30~8:30起床。夜ぐっすり寝るのはさくらが赤ちゃんの時と同じ。

☆好きなテレビ番組は「いないいないばあ」。好きなおもちゃは「口に入れられるものなら何でも」。

☆絵本を読んであげると喜ぶ。

☆いないいないばあ~が大好きでケラケラ笑う。

☆良く泣く~~~。さくらが8ヶ月くらいの時って、「あれ?最後に泣いたのっていつだっけ?10日前?」というくらい全然泣かなかったけど、しんちゃんはさくらやママの姿が見えないと直ぐ泣き出します。一人で遊んでいられる時間が短い。

☆少しずつ恥ずかしがるようになり、誰かがあやしてくれるとママの方を見てはにかむ。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-26 12:36 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi