とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チルドレンズ・ミュージアム

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、お友達と一緒に、超久し振りにチルドレンズミュージアムへ行ってきました。
かれこれ1年半振りくらいかも~~~!!!
c0151122_11501738.jpg



この数年で、どんどん館内が新しく綺麗になり、安全でとても楽しい空間です。
c0151122_11503250.jpg



小さい子専用コーナーもあるので、しんちゃんも遊べます。・・・っとは言っても、ここは土足OK地帯。
c0151122_11505444.jpg


「わぁ~、日本じゃ考えられないなぁ。汚いなぁ・・・」と思いながらも、しんちゃんも伸び伸び楽しそうなので遊ばせちゃいました。二人目ってこんなもんかも。バイキンマンにも勝てそうです。
c0151122_11512752.jpg



高さが6.7m(22 foot)ある木の迷路の中に、さくらがどんどん入っていったので「へぇ~、いつの間にかこんな凄いのも出来るようになったのかぁ~」と関心していたら、直ぐに怖くなってしまい「ママ~~」と泣き出しました。「おいおい、凄い凄いと関心してる場合じゃないよ、天モー。自分の子供なんだから、どうなるかもっとちゃんと予測しようよ!」と反省。

お友達が側まで行って、「さくらちゃん、こっちだよ!」っと、優しく応援して励ましてくれました!そしてお友達のママもヘルプしてくださり無事脱出。ご迷惑お掛けしちゃいました~~。

あれもこれもやってみたくなっちゃう。チルドレンズミュージアムは、見るものがいっぱいあるので、子供達は興奮しまくりの時間が楽しめます。また行きたいなぁ~。
c0151122_1156180.jpg









[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-16 12:01 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi