とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

日記

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






私のパソコン、まだ直っておりません・・・
パソコンで日本と繋がっていないと結構辛い~~~。
天モー、小学生の頃からほぼ毎日日記をつけているので、日記代わりのブログが書けないのも結構ストレスがたまります。

天モーは頭で色々考えるより、取り敢えず書いて心の整理をしながら進んでいくタイプなので、それが出来ないとまるで道に迷ったかのようです(笑)。

日記って良いですよ~。
自分の気持ちを書いて心の整理をしたり、過去に自分が書いた日記を読む事で初心に戻ったり考えを改めたり・・・。学生の頃は、とにかく部活の事、学校の事、将来の夢、友達の事、好きな男の子の事など明るくポジティブな事をつらつら書いていました。

大人になってそれなりに悩み事ができてからも、日記をつける事で心の整理ができてます。日記をつけている時は、ゆっくりと時間が流れるので自分の心と向き合いやすいんです。

日記は毎日つけなくても、辛い時にだけつけるのも有りだと思います。苦労が続き、悩み事が多く 「うぅぅぅ~~~」っと、うなりたくなった時にだけでも書いてみると良いかもしれません。

自分の気持ちは自分が一番理解してくれるので、日記に気持ちを書いて自分で自分を理解するってかなり効果大です。

私のパソコンは直っていませんが、とりあえずハズバンドのパソコンから日本語が打てるように設定してくれたので、日本語でメールなど出来るようになりました。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-08-02 01:47 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi