とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

交渉人

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








パパ「さくら、ちゃんとご飯食べなさい。あと5口食べなさい。」
さくら「う~ん、あと3口でどう?」
パパ「駄目、5口食べなさい。」
さくら「じゃあ、4口でどう?」


ママ「さくら、お部屋のおもちゃ片付けなさい。」

さくら「う~ん、ママも手伝って。」
ママ「ママ、今からご飯作らなくちゃいけないから手伝えない。」
さくら「じゃあ、パパ帰ってきたらパパに手伝ってもらう。」
ママ「だめ、今すぐ片付けて」
さくら「じゃあ、片付けたらアイス食べていい?」
ママ「だめ、もうすぐご飯だから。」
さくら「ご飯じゃなくてアイス食べてもいい?」

c0151122_2154282.jpg


プールの先生「はい、じゃあさくらちゃんお水の中に頭まで潜ってみましょう」
さくら「お鼻までにします」
プールの先生「頑張って頭まで潜ってみましょう」
さくら「目までにします」
c0151122_21571840.jpg


・・・ってな具合で、さくらはしょっちゅう交渉してきます。
でも世の中そんなに甘くない。大人がルールを決めます。
よって、成功率は2%くらいの交渉人(笑)。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-07-22 21:58 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi