とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

もぉ~、嘘つきさん!

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




4歳になったさくら。まだ毎日お昼寝してます。大体いつも1~2時間寝るのですが、遊び疲れていない日は眠らずにお部屋でコソコソ遊んでいる様子。

この日もお部屋に行って15分後に「ママ~、寝たよ。いっぱい寝たよ~。」と言いながら出てきました。
c0151122_043980.jpg


嘘だろ・・・そりゃ。
目はギランギラン輝き、髪の毛にはヘンテコリンな物がいっぱい付いてます(笑)。
まだ上手に嘘がつけない辺り・・・可愛いなぁと思いながらも、「嘘ついちゃいけないんだよ!」と教えました。

お昼寝って、何歳くらいまでするんでしょうね~?
プリスクールの4歳児クラスでは、お昼寝の時間が設けられています。寝ない子がほとんどらしいけど・・・。お出掛けする日は、お部屋でちゃんとお昼寝できない日も多いけれど、車に乗った途端寝ちゃってる事が多いなぁ。さくらの場合は、お昼寝をしても大体夜8時半~9時の間に寝ています。起きるのは7時~8時です。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-07-10 00:58 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi