とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お姉ちゃんの我慢。

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





天モー、やっと体調が良くなりました。
土曜日にお腹を壊して日曜日は完全アウト、寝室に引きこもり。月・火・水とお家でごろごろしながら子供たちと3人でのんびり過ごし、木曜日にもう一度病院へ行って、金曜日から普段通りの生活に戻りました。

何をしでかすか分からないのでまだ目は離せませんが、さくらが結構しんちゃんの遊び相手になってくれます。私の具合が悪かった時も、随分と4歳児さくらお姉ちゃんに助けられました。
c0151122_1512221.jpg


しんちゃんの事を「かわいい。かわいい。いっぱいかわいい。大好き♪」と言って優しい良いお姉ちゃんです。それなのに私は、一日何度もさくらに「だめ、だめ、だめ、だめ、それもだめ。」と怒っているなぁ・・・。そしてさくらも負けじと「ママ、意地悪!」と言い返してきますが、時々悲しくて泣いてしまうので私も「はっ!」と気がつき抱きしめる次第です。

さくらはしんちゃんの事を凄く可愛がってくれるし、大好きだと言います。でも、母が「知らず知らずのうちに、さくらに寂しい思いさせてるかもしれないよ。我慢してる事あるかもしれないよ。」と言っていました。本当にそうだと思います。

だから一日何度も「しんちゃん可愛いね~。でも、さあちゃんも凄く凄く可愛いよ。ママ、しんちゃんのこと大好きだけど、さあちゃんの事もだ~~~い好き!!!」と伝えてハグしてます。「さあちゃんもしんちゃんの事大好き!」とか「さあちゃんもママの事大好き!」と明るい笑顔を見せてくれる事もあれば「うん、知ってるよ」と軽くあしらわれたり(笑)、「キャ~、やめてぇ~~」と手足をバタバタさせてふざけて暴れたり。こんな事を一日何度も繰り返しています。

さくらは毎日外で遊びたがりますが、とにかく日差しが強くて暑過ぎてしんちゃんを連れて外に出れない事も多いです。さくらが「三輪車に乗りたい。三輪車に乗りたい。」と一日中言っていた日も、「外は暑いからね。しんちゃんがいるからだめだよ。」と外で遊ばせてあげませんでした。その次の日早朝、さくらのベッドルームから泣き声が聞こえてきたので驚いて見に行くと、「ママの意地悪。さあちゃん三輪車に乗りたかったのに。」とベッドの上で泣いていました。夢に見るほど三輪車に乗りたかったんだね・・・。いっぱい我慢させちゃったなぁ。

それ以来、パパも協力してさくらを外で遊ばせてくれています。そして、夜7時にしんちゃんが寝てからほぼ毎日さくらと一緒に外で遊んでいます。
c0151122_1546531.jpg


わんちゃん達もこの時間が大好き。
c0151122_15484590.jpg


にらめっこしましょ、笑うと負けよあっぷっぷ。夕暮れ時・・・外で遊べて嬉しくて、楽しくて、ちょっとさくら壊れてます(笑)。



[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-06-25 16:07 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi