とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

しんちゃん、初離乳食☆☆☆

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







しんちゃん、生後5ヶ月半を過ぎました。
最近、ミルクをたっぷり飲んでも、直ぐにお腹が空いているようだったので離乳食を始めました。

しんちゃんの4ヶ月検診の時、小児科医が「今度の6ヶ月検診の時に離乳食の話をするから、その後始めてね~。それまでは、ミルクだけで十分だから。」と言ってたので、そうしようと思いのんびり構えていたのですが、最近、ミルクをたっぷり飲んでも直ぐにお腹が空いているようだったので、「それじゃあ、離乳食を始めてみましょうか」と思い、10倍粥を作りました。

さくらの時は、本を見ながら緊張しながら離乳作りをしましたが、二人目ってやっぱり適当・・・(笑)。10倍粥ってこんな感じだったなぁ~と、潰して、こして、出来上がり♪ チャン!
c0151122_592383.jpg


さあ、初めての離乳食。初日はスプーンひとさじからのスタートですよ。あ~ん。
c0151122_5104959.jpg


あれ?全然嫌がらない。初めての一口は、もっと面白い顔をしてくれるのを期待してたんだけどなぁ~~(笑)。
c0151122_512053.jpg


ちなみに、今日で離乳食開始から3日目ですが、お粥を見せると大きな口をあけてすごい顔してスプーンに飛び掛かってくるので笑えます。

ちなみに、さくらの初離乳食の時は、こんな顔して食べてました。髪の毛のモジャモジャさ、お肉ぷちぷちさ、ゴリラ顔さ・・・どれをとってもしんちゃんを上回ってます(笑)。
c0151122_52486.jpg


さくら、同じく5ヶ月半。なんか、この子凄すぎる(笑)・・・・
c0151122_5253440.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-06-19 05:28 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi