とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

初めてのバイブルスクール

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








アメリカ南部は、長~い夏休みが始まってから既に1ヶ月が経ちました。体操教室に行ったり、お友達と遊んだり、さくらは暇する事なく元気に過ごしています。

今週さくらは、1日3時間の夏休みバイブルスクールに通っています。
c0151122_043766.jpg


有り難い事に、多くのボランティアの方々が親切に子供達の世話をしてくれます。そして、さらに有り難い事にこのスクールは無料。毎日おやつや飲み物が出るのでその費用、そして工作などの材料費と少しプラスになるような額を献金として毎日持っていきます。教会に行く時は献金を用意するのは一般的によく知られている事ですが、バイブルスクールの献金は思いつきもしなかったので、昨日知り合ったママさんに教えてもらって助かりました。
c0151122_0445712.jpg


新しい友達ともすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごしているようです。毎日いっぱい遊び、工作をしたり、歌を覚えて帰ってきます。
c0151122_0514185.jpg


今朝、さくらを送って行った時、さくらが「ママ~、寂しい?泣いちゃう?」と・・・。「うん、さあちゃんに会えないのは寂しいよ。でも、大好きなさあちゃんがお友達と楽しい時間を過ごすのは嬉しいから泣かないよ。」と言うと、ニコニコしながら「じゃあ、ママはしんちゃんと遊んでてね。後で迎えに来てね~。待ってるからね。」と言って、元気よくお教室に走って行きました。
c0151122_0574976.jpg


さくらと約束したように、しんちゃんと遊びながらさくらのお迎えの時間を待つ毎日です。
c0151122_1145754.jpg


昨日は、お迎えの時間より少し早く迎えに行ったので、「ママっ!もう迎えに来ちゃったの?もっと遊びたかったのにっ!」とさくらに叱られたので、今日は時間まで待ってお迎えに行きます。
c0151122_1174333.jpg













[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-06-15 05:09 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi