とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夏の夕食会

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






さくらのお誕生日当日。さくらが「公園へ行きたい」と言うので、朝早く、まだ公園に日陰があるうちに行ってきました。まだ朝9時なのに、気温は既に28℃(83F)。でも、日陰だし風も少し吹いていたのでそれほど暑く感じませんでした。何かが気に入らず、ドナルドダックみたいな顔をして怒ってます。
c0151122_23223716.jpg


この公園へ来た一番の目的は、ホースショー。このホースショーを見にくるのは、今年で3回目。お馬さんたちが可愛くてさくらは大喜び。
c0151122_23255271.jpg


しんちゃんも生まれて初めてお馬さんを見ましたが、暑くてそれどころじゃない様子。既に気温は32度(90F)まで上がっていたので、少しだけお馬さんを見て帰りました。
c0151122_2343724.jpg



公園の駐車場を歩いていたら、いきなり無人の車が私達に向かって走ってきたので、ベビーカーを押しながらさくらの手を強く引っ張って逃げました。「駐車場では絶対に大人と手を繋ぎなさい!!!一人で走っちゃだめ!!!」を徹底している我が家。手を繋いでて本当に良かった~と思った瞬間でした。

そしてこの日の夜は、お友達に夕食会に誘って頂きました。パパ達は出張、お仕事、お留守番、習い事・・・。女性と子供達だけで、たまにこうして夜集まるのも何だか特別な気分で嬉しいです。美味しいご馳走の数々。”夏”っぽいお料理が素敵な器にきれいに盛り付けられていました。みんな、和食も上手だなぁ~~。私も頑張ってみよう!と思いました。
c0151122_23501985.jpg

c0151122_23503350.jpg


こんな嬉しい心遣いまで♪ ちょうどお誕生日のさくらと、数日違いでお誕生日を迎えるおAちゃんの為に、お友達がこんな可愛らしいアイスクリームケーキを用意して下さいました。ありがとうございます♪
c0151122_23573125.jpg


そしてもう一品デザート。プリンケーキ、きもっ(笑)!
天モー作です・・・。あはは、あはは。何だか私らしいケーキができちゃってがっくし。心を込めて作ったのに、どうしてこんな見栄えの悪いケーキになっちゃうのかねぇ? お皿に盛り付けて「こりゃないべ~。あはは。」と思いながらもお友達のお家に持っていくこの度胸(笑)。
c0151122_01593.jpg


美味しいと言いながら、おかわりまでしてくれたお友達・・・優しいぃ~~。
ちなみに、本物の素敵なプリンケーキレシピはこちらです。私のケーキの写真と見比べて笑わない自信がある人だけレシピ見てね。015.gif

簡単!オーブンでプリンケーキ(クックパッドより)

子供達は、夜9時を過ぎても止まる事なく遊びまわっていました。







[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-06-10 00:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi