とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

平凡で穏やかな日々に。

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





アメリカは、メモリアルウィークエンドで3連休。ハズバンドは、最近仕事をゆっくりペースでしているので珍しく3連休。我が家は、金曜日、土曜日と来客がありましたが、それ以外は特別大きな予定も入れず、のんびり過ごしました。

私は、毎日色々な予定を入れて、忙しい日々を過ごすのが好きな人間です。でも、先週は家の工事があったため出掛けられませんでした。久々に一日中家にいる数日を過ごしたら、何だか凄く体の疲れが取れたんです。しんちゃんがお昼寝している時は、さくらと一緒にお絵描きをしたりおままごとをしたり。しんちゃんにも好きな時間にお昼寝させてあげられたし、いっぱい抱っこして過ごした数日。とても充実していたので、たまにはこうしてお家でのんびり過ごす時間を作ろうと思いました。

・・・っという事で、早速今週末は家でまったりする事にしました♪

家の前庭で、カメさん発見。さくら大喜びです。
c0151122_9493772.jpg


甲羅から出てきてくれないので、覗いてみました。「放っといてくれよ~~」と言う顔してババンバン♪
c0151122_9523443.jpg


前庭のユリの花が咲きました。今年の開花は去年より3日早い5月27日でした。
c0151122_954431.jpg


外は暑いので(今日の最高気温33℃)、少し外で遊んだらしんちゃんは先に家に戻ります。最近はこんな風にハンカチをくわえるのが楽しいらしい。
c0151122_9562779.jpg


さくらは夕食後、日が暮れるまでパパと一緒に外遊び。ずっと興味がなかった三輪車に、最近やっと乗れるようになたので楽しいらしい。
c0151122_1045138.jpg


そんなこんなで、3連休が終わりました。特別エキサイティングな事はなかった。でも、平凡で穏やかな日々が流れる幸せを噛み締めて一日一日生きていく大切さ。今年は私達家族も色々な事があったし、日本の地震・津波・原発問題、そしてアメリカでも竜巻が多発しているので「平凡」で何も起こらない「穏やか」な日々がどれほど素晴らしい事か・・・一日一日感謝して生きてます。
c0151122_10475776.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-05-31 11:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi