とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

美味しいもの大好き~お別れ~

人気ブログランキングへ←ポチっしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








今日の記事。お腹が空いている人には要注意。私も朝ごはん食べてお腹をいっぱいにしてから書いてます(笑)。

日本人のポットラックは、いつも美味しいものが大集合! みんなの作ったお料理を見る度に「あぁ、みんな凄いな!私もお料理頑張らなくちゃ!」と気合いが入ります。←はい、無駄に気合いだけ入って、結果にはつながりませんのぉ~。

こちらは、もう直ぐ日本に帰国される、インテリアや飾ってある小物&アンティークがとっても素敵なお友達のお家にて。こんな素敵なお料理を用意してくれました。一つ一つとっても美味しかったです。グラスのコップに入っているカリフラワームースもとっても美味しくて、さくらに殆ど食べられてしまいました~。あぁ、勿体無い、勿体無い。
c0151122_22281850.jpg


みんなが持ってきたお料理も凄すぎました!豪華豪華!お友達の煮物。前にも食べたけれどお肉もほろっとやわらかく、酢が入っているのでたまりません。今度絶対に作り方教えてもらわなくては~。餃子。みんなでその場でちゃちゃっと作っていました。普段からお料理している慣れた手つきが格好良すぎます。冷凍餃子使用の天モーとは違いすぎる・・・。
c0151122_22354496.jpgc0151122_22355889.jpg










油揚げ巾着。もう見ただけで感動しました。中にはふわふわシーフードがいっぱい。お赤飯も綺麗な色が出ててふっくらで美味しかったです。あぁ~、贅沢。
c0151122_22232052.jpg


あらま、みなさんとっても楽しそうで、私もヒィ~ヒィ~お腹が痛くなるほど笑いました。グリーンビーンズのしっかり味付けが美味しくて、止まらなくなりました。ブロッコリーとえびさんも優しい味でプリッ。煮物も自分では絶対に作れない美味しさ。お肉入りのさっぱりサラダもムシャムシャ。甘辛・こってり・豆腐ステーキは天モーさん料理。もう何度も作ってます。クックパッド・腹の上のポニョポニョさんレシピです。
c0151122_22481787.jpg


お料理、まだまだありますよ~。豪華って言ったでしょ~。具がいっぱい春巻き。アスパラ・トマト・えびサラダ。豆腐サラダ。ポテトピザ。炊き込みご飯など、写真に写ってないお料理もあったなぁ。
c0151122_22513883.jpg


デザートは、みたらし団子、餡の団子、キャラメルプリン、抹茶プリン、生クリームケーキ(イチゴのマロン)。あぁ~、幸せ幸せ。

こちらは、いつも仲良くしてくれている玉姫ちゃん&玉姫ちゃんママの送別会ポットラック。お友達のお家でホームパーティーです♪
c0151122_234340100.jpg


お料理もドンっ! みんな凄いんだなぁ~! 
c0151122_2344411.jpg


家が工事中で余りお料理が出来ない私は、ケーキを用意。以前から日本人のお友達数人に「中がクリームチーズクリームで、甘すぎず美味しいよ!」と教えてもらったCOSTCOのホワイトケーキ。クリームで作ったお花も上手だし、色も綺麗で満足♪ 巨大なので、20人以上で食べても余りました。
c0151122_001739.jpg


お友達とのお別れはとっても寂しいです。でも、日本から遠い外国で、こうして出会えた奇跡。日本に帰国されるお友達の明るさにいっぱい支えられ元気をもらいました。

一緒に必死で子育てを頑張った玉姫ちゃんママは、何でも話せる大切なお友達。 

出会えた事、一緒に楽しい時間が過ごせた事に『感謝』の気持ちでいっぱいです♪ 

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-05-30 00:14 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi