とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

癒し&幸せ&ご褒美・・・っとくれば???

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








癒し&幸せ&ご褒美・・・っとくれば、当然食べ物の話です(笑)。

今日はお友達とランチ。
しんちゃんが生まれる前から、なかなか会えずにいたお友達に会えるだけでも嬉しいのに、まさかそれプラスこんなに美味しいランチが食べれるとは・・・053.gif

帰りの車の中で頭に浮かんでくる言葉は「癒し053.gif」「幸せ053.gif」「ご褒美053.gif」。こんな風に心から美味しいと思って食事を味わったのは、一体どのくらい振りだろう?

今日は、石水(Sekisui)さんにてシェフお任せランチなんですって。初めての経験なのでわくわくです。

早速、こんな素敵なお料理が登場したので、大急ぎでしんちゃんにミルクを飲ませ、ちゃっちゃとゲップをさせました。やったぁ、今しんちゃん静かだよ。よし、味わって食べましょう!
c0151122_7575911.jpg


あぁ~、どうしましょう。全てが美味しい。お肉がとってもやわらかくて、卵の半熟加減がたまらず、スイートポテトが甘くてまろやか、お茄子もだしが効いてあっさりで、あえものも懐かしい味がして美味しくて、オシャレなグラスに入っている一品もさっぱり美味しかったです。

ちょっとグズグズし始めたしんちゃんに、やや無理やりおしゃぶりをくわえさせ、ネンネに成功。しんちゃんごめんね。でも、今は寝て欲しいの。ママ自分勝手。
c0151122_844910.jpg


あさりがプリっとやわらかく・・・え?いちいち解説いらない?そうだね、文章下手だから言葉じゃこの美味しさ伝えられないし♪ でもこのお汁、心の底から癒される美味しさでした。

豪華なちらし寿司。上にのってるお刺身だけではなく、ご飯も凄く美味しかったです。大好きなうなぎや大好きな山椒がいっぱい入っていました。
c0151122_87134.jpg


てんぷらもサックサク。天つゆ大好きですが、美味しいので素材を楽しみたくてお塩で食べました。
c0151122_89429.jpg


えぇ~、デザートまで出てくるの? 新鮮なフルーツにとろとろワインゼリー。
神様、この幸せをありがとう053.gif 
c0151122_8104238.jpg


ハズバンドには、「ランチ代は$5で済ませてね!(←激安っ!笑)」なんて意地悪を言ってるくせに、私は贅沢ランチを楽しませてもらいました。こんなご褒美がもらえるほど、私は毎日頑張っているのだろうか?

明日からもっと頑張ろう!

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-05-11 12:42 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi