とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

しんちゃん、生後4ヶ月☆☆☆

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





毎月ちゃんとしんちゃんの成長記録を残しておこう!と思いつつ・・・2ヶ月連続で忘れてました(苦笑)。
4月26日で、しんちゃんが生後4ヶ月になりましたよ~!

☆う~ん、声を出して笑うようになったので可愛さ倍増emoticon-0152-heart.gif  
さくらがしんちゃんをあやし、二人でゲラゲラ笑っている姿を見ると、天モーとろけてしまいます。
c0151122_1339695.jpg



☆授乳は1日4回(母乳3回&ミルク1回)。 1回に飲む量は200cc(7oz.)。

☆昼間は4~5回お昼寝。30分~3時間くらいずつ。夜は10時間~12時間くらいぶっ続けで寝てくれます。

☆相変わらずカーシートが大好きなので、お昼寝はカーシートでする事も多いです。
c0151122_1346469.jpg


☆首がだいぶ据わってきましたが、あともう少し!

☆よくこぶしを舐める。おしゃぶりも大好き。

☆しんちゃんの髪の毛の薄さがこれまた可愛いくてたまらない。特に後ろ姿のハゲ具合が面白可愛くて好き←あはは、これは親だからだね~(笑)。
c0151122_1412758.jpg



<しんちゃんの変化>
誕生時 体重2930g
 ↓
生後7日目 体重2845g
 ↓
生後12日目 体重3004g
 ↓
生後2ヶ月 身長22.5inches(57.2cm) 、体重11lb.7oz.(5414g)
 ↓
生後3ヶ月 体重13lb.(5898g)
 ↓
生後4ヶ月 身長24.5inches(62cm)、体重14lb.(6350g)

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-05-03 14:01 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi