とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ガンバレ ニッポン!☆商品紹介☆

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







書籍化した超有名ブログ 『ハラショーな日々』の作者『私』ちゃん。幅広く活躍中のイラストレイター『私』ちゃんこと、イワノワケイコさんとその仲間達が『東北関東大震災で被災された方々を支援しよう!!!』という強い思いからチーム・ヒバリを立ち上げ、チャリティーグッズを販売中!


ケイコさんデザインの可愛いチャリティーグッズが、オンラインストアー『HIBARI』で好評販売中。売り切れ商品も出ているので、お気に入り商品は早めにゲットしてくださいね!


HIBARIで販売される商品のロイヤリティーは全額日本赤十字に寄付されます。


アメリカ在住者向け→→→ガンバレ ニッポン!
日本在住者向け→→→ガンバレ ニッポン!

072.gif072.gif072.gif





さてさて、我が家にも、HIBARIの商品が届いております。(←やっとブログ更新、写真アップできます!)

まずはシバイヌさまのベビー服。カスタマイズしてPray for Japan!と言う文字も入れてみました。しんちゃんがニコニコしながらねんねしてるのは私のT-シャツ。可愛いキャラクターが大集合しているよ。これまたカスタマイズしてPray for Japan!と言う文字を入れてみました。
c0151122_1210492.jpg


そしてさくらには、ピンクのT-シャツを。こちらもシバイヌさまですよ~。
c0151122_1213129.jpg


他には、バッジを購入して普段持ち歩いているマザーズバッグに付けていました。・・・っが、2日後には無くなってるではありませんかぁ。どこで落としたんだろう~(涙)。可愛いキャラクターが大集合の「みんな」のバッジ。カスタマイズして、Pray for Japan!という文字入りです。

きっと拾ってくれた人が、「おっ、可愛いバッジだなぁ。よし、日本のために祈ろう!」と大切に使ってくれていることでしょう。



届いた商品を見て、さくらが「なんて書いてあるの?」と聞くので、「ガンバレ ニッポン!って書いてあるんだよ。じいじやばあばが住んでいる日本で、大きな地震があったでしょ?沢山の人が悲しい思いをしたり、大変な思いをしているんだよ。そして沢山の人が、頑張っているんだよ。世界中の人がガンバレ ニッポン!って応援してくれているんだって。さあちゃんもガンバレ ニッポン!って応援してあげてね。」と説明すると、「ガンバレ ニッポン!」「ガンバレ ニッポン!」「ガンバレ ニッポン!」とさくらも応援し始めました。
c0151122_12393794.jpg



小さな子供には、なかなか地震や津波、原発の事を話す機会がないけれど、こうして可愛いキャラクターグッズが届いた事で、子供に怖い思いをさせずに説明してあげる事ができました。日本で頑張っているお友達がいるって事だけは知っていて欲しいなぁ。

人の悲しみはね、一人では抱えきれないからみんなで一緒に分かち合って支え合うんだよ。家族が支えてくれる、友達が支えてくれる、同じ悲しみを背負ってる人々が支えてくれる、思いを共に一緒に涙を流した人が支えてくれる。

辛い事なんて、悲しい事なんて無いに越したことはないし、さくらとしんちゃんがそういう思いをしないようにパパもママも頑張っているけれど、それでも悲しい時はきっとまわりの皆が支えてくれるから大丈夫。さくらとしんちゃんの前では大きくて強いパパだって、優しいママだって(←ぶはっ、いいの。いいの。いいのぉ~!)、辛い時は皆に助けてもらっているんだよ。

触らないで欲しい、話しかけないで欲しい、放っておいて欲しい人だっているんだよ。悲しみは孤独だからね。そういう時はそっとしておいてあげて。心の中でいっぱいいっぱい祈ってあげて。


・・・こういう想いは、もう少し子供たちが大きくなってから伝えることにしましょうか。でもいつか知って欲しい想いだから、思いついた時に書いておきましょうか。

改めて被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。そして一日も早い復興を応援しております。ガンバレ ニッポン!
c0151122_1219240.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-04-26 13:35 | 未分類

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi