とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

家族みんなの願いを込めて~お食い初め~

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先週の火曜日(4月5日)に、しんちゃんが生後100日をむかえました。
出産予定日よりも5週間も早く生まれてきたけれど、健やかに成長してくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。しんちゃんの顔を見ているだけで、可愛くて幸せで涙が出てくるよ。

パパもしんちゃんの笑顔を見て一緒に声を出して笑います。さくらも「しんちゃん、しんちゃん、しんちゃんちゃん♪」といいながら「可愛い~~」「可愛い~~」といっぱい可愛がってくれます。

生後100日のお祝いに、さくらと一緒にフルーツタルトを作りました。
c0151122_9301581.jpg


とっても美味しくできたので、「ねえ、さあちゃん。しんちゃんにもタルト食べさせてあげたいね~」と言うと、「駄目だよぉ。ベビーはまだ歯が生えてないでしょ!ミルクだけ。」と3歳児の口から超まともな答えが返ってきたので笑えてしまいました。
c0151122_9325984.jpg


そしてしんちゃんが生涯食べ物に困らないようにという願いを込めて、お食い初めをしました。お魚は、さくらの時と同様、鯛さまではなく天モーの大好物のサバ。どうせ食べるの私なので~~(笑)。
c0151122_9365076.jpg


パパとママの宝物。二人の笑顔さえあればそれでいいんだ。ずっとずっと仲良くね。
c0151122_9412783.jpg


しんちゃん生後107日目。髪型がなんか磯野波平さん化してきてる所も、面白すぎてママは好きでたまりません。ぷっ。さくらが抱っこすると大きく見えるしんちゃんも、パパがだっこするとまだまだちびっ子。
c0151122_9482491.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-04-13 10:10 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi