とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

しんちゃん、生後3ヶ月☆☆☆

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




気がつけば、3月26日でしんちゃんが生後3ヶ月になってました。ごめん、忘れてたよ~。さくらの時は、「今日は生後○週間と○日目」と毎日覚えていましたが、二人目ってこんなもの。

いろいろと忘れられるしんちゃんが可哀想で申し訳ない気もするけれど、考えてみれば私も次女。きっと私も、こうして忘れられがちだったに違いない。仲間、仲間。emoticon-0136-giggle.gif

さあ、もっと忘れられる前に、ちゃんと記録を残しておきましょう!
c0151122_1293716.jpg



<しんちゃんの変化>
誕生時 2930g
 
生後7日目 2845g

生後12日目 3004g

生後2ヶ月 22.5inches(57.2cm) 、体重11lb.7oz.(5414g)

生後3ヶ月 体重13lb.(5898g)



☆授乳は、相変わらず母乳を搾り、哺乳瓶を使って飲ませています。外出時に3回ほど粉ミルクを使用しましたが、今のところほぼ100%母乳。この数日間は母乳の出があまり良くないので、いつまで母乳がちゃんと出続けてくれるのか少し不安。


☆授乳の回数1日4回。1回に飲む量180cc(6oz.ちょっと)。


☆生後30日で6時間、生後7週目で夜通し10時間寝るようになり、3ヶ月になった今では毎晩10~12時間半ぶっ続けで寝てます。さくらも笑っちゃうくらい良く寝る子だったけど、しんちゃんも寝すぎでかなり笑える。


☆生後11週目であやすと笑うようになった。生後12週目で少し声も出して笑う。
c0151122_1272876.jpg



☆カーシートが大好きなので、夜もベッドの上にカーシートを置いて寝かせていました。でも、最近は12時間以上寝る事も多いので、さすがにベッドでストレッチしたいのでは?と心配になります。夜の最後の授乳(8:30pmごろ)が終わったらカーシートに乗せ、熟睡したらそっとベッドに移動させてあげています。
c0151122_12173073.jpg


おぉ~~emoticon-0137-clapping.gif
結構ちゃんと覚えてるジャン私。次の1ヶ月のしんちゃんの成長もちゃんと記してあげたいと思います。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-28 12:18 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi