とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

『桜』~日本人の心~

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





お友達から「ボタニックガーデンの桜が見ごろだよ!」とは聞いていたものの、忙しくてなかなか見にいけず・・・。この日も朝から用事があり、さくらはプリスクールへ行った後なので疲れているし、風も強く最高気温が13℃と肌寒かったのでどうしようかな???っと悩んだのですが、「やっぱり桜が見たい!」っとほぼ強行突破的にお花見へGO!
c0151122_0145683.jpg


古くから日本人の心を癒し、日本人と寄り添ってきた桜。
やっぱり良いよ~~~、桜!凄い、凄い!!

桜並木も見事です。車、じゃま邪魔!どけどけ~~~
c0151122_0151674.jpg


しんちゃん、お日様に当たり気持ち良さそうにお昼寝中。
c0151122_13294330.jpg


玉姫ちゃんもプリスクールの帰りに合流してくれました。キャッキャッと仲良く遊んでいる三歳児。楽しくて嬉しくてたまらないようです。
c0151122_0201260.jpg


でも直ぐ泣くところも三歳児。「玉姫ちゃんのえびちびが欲しいよぉ~~。ちょうだい、ちょうだ~~い。」
c0151122_0163225.jpg


貴重な日本のお菓子、えびちびを玉姫ちゃんが分けてくれました。ありがとう。いつもさくらは玉姫ちゃんの貴重な、大切なえびちびを狙うので、札幌のばあばに「え・び・ち・び」を送ってくださいと早速お願いしておきました。ばあば、送ってくれるって。よかったね~。
c0151122_0165579.jpg


週末は雨が降ってしまうようです。桜、散っちゃうかな?ちょっと無理してでも桜を見に行っておいて良かった♪
c0151122_0171793.jpg


来年の春まで、しっかりとこの桜の光景を心に刻み込んでおくからね~。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-27 00:18 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi