とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

今年も!優しい春が広がってるよ~。

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





さくらをプリスクールへお迎えに行った帰り道のこと。
直ぐそばに、ママの大好きな場所があるんだ。パパとママがこの都市に越してきて初めて住んだ街。行ってみる?

ちょうどクシャミをし終えて情けない顔になってるしんちゃんと、ウキウキ楽しくてたまらないさくらと一緒にお散歩をする事にしました。
c0151122_14223075.jpg


今年もこの季節がやってきました。
c0151122_14263779.jpg


そう、桜の季節です。今年は、去年よりも1週間以上早く桜が咲いたよ。
c0151122_1440170.jpg


ここの桜並木は、Snowgooseという種類の桜です。
あぁ~、今年も優しい春が広がっている。
c0151122_14331129.jpg


さくらがキャッキャッと楽しそうにはしゃぐから、ママは幸せなんだ♪ はしゃぎ過ぎて転んださくらは、「ママのせい!ママ悪い子!!」なんて何の罪もないママのせいにして泣いていたけど、そんなさくらが可愛くてたまらない。
c0151122_14365025.jpg


しんちゃんがさくらを見ながらニコニコし、「しんちゃん可愛い~!!」って、さくらがこんな風に喜ぶからママは幸せなんだ♪
c0151122_14382119.jpg


実は私、学生の頃は「明日の事より今日という日を大切に。一日一日を生きる。」と言うような言葉があまり好きではありませんでした。だって、「未来がこんなにもキラキラ輝いているんだもの。今日ここにいるより、早く未来にとんでいきたい!一日一日を大切にしている場合なんかじゃない。早く早く未来よやってこい!」なんて思っていました。

でもね、最近はその意味が分かる。今私は、学生の頃キラキラ輝いて見えたあの未来にいるんだ・・・。でもね、地震・津波で一瞬にして命が消えてしまう事もある。一瞬にして生まれ育った街が破滅してしまうことがある。平凡な毎日を生きていても、突然先の事が見えなくなるような出来事があったり、明日の事さえ考えられない日々もある。

だから、今目の前にあるものをしっかりと見つめ、家族をいっぱい愛して、今日という日を精一杯生きなくてはいけないんだね。一日一日。今日は、良い日とは限らない。いっぱい心配するかもしれないね。いっぱい泣くかもしれないね。でも、今日一日さえ生きればそれでいいんだ。明日になったら、また今日という日を一日だけ精一杯いきればいいんだ。一日一日だけなら、どんな事も乗り越えられそうな気がする。

な~んて、この数ヶ月こんな事を考えたりしていた。「一日一日」を大切に感じるようになった私は、もしやおばさんになったという証拠か?!?

2011年3月22日(火曜日)。天モーの今日という一日は、幸せでした。ハズバンド元気。さくらこんなにいっぱい笑って、しんちゃんいっぱいミルクのんでニコニコしていた。明日もまた一日頑張ろう。
c0151122_15654100.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-23 15:27 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi