とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

超あぶない刑事

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





東北地方太平洋沖地震があって以来、連絡が途絶えていたアメリカ人の友達から電話が掛かってきたり、3年以上も話していなかった元同僚からメールがきたり・・・みなさん私の家族の事を心配してくれ、「日本の事、応援しているよ。募金もしたよ!」と。ガソリンスタンドでガソリンを入れている時も、スーパーで買い物をしている時も、知らない人が「あなた日本人?日本の事を心配し、応援し、そして祈っているよ」と声を掛けてくれます。この想い、被災地に届くといいな。



この数ヶ月、我が家も何だかいろいろな事がありすぎてバタバタばたばた・・・。2月末に母と弟が日本から遊びに来てくれたお蔭で気分転換ができ、今年もまた春が少しずつ訪れていることに気がつきました。

この地域で春一番に咲く花は、白い梨の花や早咲きのピンクの桜など。去年植えた我が家のおかめ桜も2月25日~3月10日くらいまでキレイに咲いていました。でも残念な事に、その頃はず~っと雨の日が続いていて風も強かったので散るのもちょっと早かったかも。
c0151122_14701.jpg


今週に入り、街の至る所で桜も咲き始めています。来週末から再来週が満開かなぁ?
c0151122_1453719.jpg


この数日お天気が良いので、いっぱい外遊びをしています。ぽかぽか陽気。遊んでも、遊んでもさくらは元気いっぱいです。
c0151122_149297.jpg


昨日の夕方もキラキラと太陽が輝いていたので、超あぶない刑事と一緒にお散歩へ。
c0151122_1501236.jpg


サングラスに「おしゃぶり」がなんともプププっ。
c0151122_1513667.jpg


こういうふざけた超あぶない刑事の格好をしている日に限って、近所の方々が「赤ちゃん見せて~」って集まってきます。そしてベビーカーの中を覗き込み、みんなプププッ。

しんちゃん、笑顔をいっぱい振りまいていました。
c0151122_1583384.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-20 02:20 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi