とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

子供達、元気です。



夜中の1時・・・。もう寝なくちゃと思うのですが、昨晩は親戚や幼馴染の住む静岡県でも震度6の地震があったし、今日も千葉などでも震度5。福島原発のニュースや計画停電、避難所の様子、救助の様子など日本の事が気になり眠れないので思い切ってブログ更新。

復旧活動をしているみなさん、日本のみなさん、余震などに注意しながらどうぞ安全に生活してください。


我が家の子供達は元気です。
しんちゃんは、生後11週になりました。数日前から、あやすと笑うようになりました。生後7週目(6週目だったかも?)から夜通し寝るようになりました。最初は5~6時間からのスタートでしたが、最近では8~12時間も寝てくれます。授乳は1日4回。1回140~180ccをガブガブ飲んでスヤスヤ寝ます。
c0151122_14583924.jpg

さくらは只今プリスクールのクラスのぬいぐるみ(バズィー君)のベビーシッターをしています。クラスメートと順番にバズィー君のお世話をするのですが、今週はさくらの番です。どこに行くにもバズィー君と一緒。夜も一緒に寝ています。
c0151122_1458234.jpg


バズィー君のお世話をした様子を日記帳にまとめます。日記帳を見ながらさくらが目を輝かせて言いました。「さあちゃんこの子好きなの~~」。いきなりのさくらの発言・・・パパもママもぶったまげ~~てしまいましたよん。
c0151122_14565798.jpg


他の男の子の写真を見せて「じゃあ、この子も好き?」と聞くと「ちがうよ!その子じゃない!」と言います。えっ?初恋ですか?ぷぷぷっ、可愛いです。




[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-16 15:05 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi