とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

海外から地震関連ニュースを観るには。

海外に住んでいるけど日本のニュースが観たい。どうしたら?という方からメールをいただきました。先日、kanaさんが地震情報をライブで観る事ができるサイトを教えてくださいましたので紹介します。

私はTBSのサイトが一番スムーズに観れているので、1日中つけっぱなしにしています。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv
http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3


hazukiさんがNHKホームページからライブでNHKの番組を観れると教えてくださいました。

NHKオンライン

また、アメリカ・カナダではテレビジャパンが地震関連ニュースを無料で放送しています。放送がみれる地域やチャンネルなどの詳しい情報はホームページで確認できます。

テレビジャパンのホームページ


私の周りでも、多くの人が日本のために祈ってくれています。「地震・津波の直後に被災地のコンビにで食料や水をもとめている日本人。みんな静かにちゃんと長い列に並んでお金を払って買っている様子を見た。アメリカ人はそんな事はできない。自分が買おうとしている物を、他人に譲っている人もいた。日本人はすごい!日本は絶対に大丈夫!」と知人も応援してくれました。



先日アップした記事を削除しました。コメントやメール、情報を下さったみなさん、ありがとうございます。タイトルや文末に絵文字「☆」を使った事で、不快に感じた方がいらっしゃいました。願いを込めて、祈りを込めての意味の「☆」でしたが、2人の方が不謹慎だと感じコメントをくれました。1日数千人の方がアクセスしてくれているのでもしかしたらもっと多く方に不快な思いをさせてしまったかもしれません。ごめんなさい。

こんな事態ですので、今は読んでくださっている方を不快な気持ちにさせないよう十分注意をはらって書く自信がないので記事を削除しました。何か役立つ情報があればアップしようと思います。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-03-14 01:27 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi